※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪えりりん♪
子育て・グッズ

双子妊娠中で抱っこ紐とベビーカーについて悩んでいます。抱っこ紐は双子用かエルゴ2つか、ベビーカーは友人から1人用を譲り受け、双子用はレンタル予定。購入が良いか迷っています。

初めまして(*^^*)
17週で双子ちゃん妊娠中です*

双子ちゃんのママさんに質問したいんですが、
抱っこ紐とベビーカーについて教えて下さい!
よろしくお願いします*


抱っこ紐は何使ってますか?
双子用を使うか、エルゴを2つ買うか悩んでいます(´・_・`)

1人用のベビーカーを友人から譲ってもらえるので、
双子用のベビーカーはレンタル予定で、
用途に合わせて使い分けていこうかなと考えていますが、
レンタルじゃなくて買ったほうがいいと思いますか(´・_・`)?

コメント

くろすけ

双子ちゃん!いいですね🌸
私自身双子ではないのですが、ひとつ上の姉が双子の子どもがいるので参考になればと思いコメントさせていただきます^^;

うちの姉は抱っこ紐は使っていなかったのですが、ベビーカーは双子用を買って使ってました😄✨
お散歩や買い物時で結構使っていたので便利そうでしたよ♪

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    返事ありがとうございます💓
    やっぱり双子用ベビーカーは必須のようですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    双子用ベビーカーは絶対用意したいと思いました✨
    ありがとうございました(*^^*)♪

    • 3月9日
deleted user

こんばんは^ ^
現在2ヶ月の双子を育児中です(^_^)
抱っこ紐は、weegoツインを使ってます!こちらは新生児から2人同時に抱っこ出来るので、とても便利です!
ただ5ヶ月頃までしか使えないので、ベラミの2人抱っこも購入しました!
エルゴも持っているので、用途によって使い分ける予定です^ ^

ベビーカーは、エアバギーココダブルを購入しました(^_^)
タイヤが大きいので小回りが利くし、スイスイ押せますよ〜!

ベビーカーは、嫌がる子もいるので1人用をいただけるのであれば試しに使ってみて、必要そうだったら購入って感じでもいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    返事ありがとうございます💓
    weegoツインすごく気になってました!
    肩とか腰にすごい負担かかりそうだなーって思ってたんですが、
    LaLaさんは平気でしたか😊?
    ベビーカーはとりあえずレンタルするの後にして、
    まず1人用のベビーカーに乗せてみて考えてみます( •̀∀•́ )✧
    ありがとうございました〜!

    • 3月9日
deleted user

抱っこ紐はエルゴを2つ買いました!うちも抱っこ紐を1つにするか相当悩みましたが2つないと絶対無理でした💦今でも主人と私とそれぞれで抱っこすることがあるので未だに2つ必需品です‼︎
ベビーカーはエアバギーココダブルです♡小回りきくのでかなり便利です😊
うちは1人ベビーカー1人抱っこだと差が出てかわいそうな気がしたので(お散歩の時など1人は外が見えるのに1人は見えない…など)
双子用にしましたよ✨
双子用だとじじばばでもお散歩に連れて行けるのでよかったです!

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    返事ありがとうございます💓
    主人と私でそれぞれ抱っこしたくって2つ購入考えてますが、
    エルゴ2つ使っておんぶと抱っこって出来ますか👀?
    やっぱりエアバギーココダブル使ってる方多いんですね(灬ºωº灬)!
    購入も検討してみます😊
    ありがとうございました(*^^*)*

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人の人が前後ろに抱っこおんぶということですか?
    やったことはないですが…恐らく難しいかと💦
    私は同時泣きの時は1人を抱っこそして1人をバウンサーでやってました‼︎
    どっちみちおんぶは首すわり後しか出来ないので6ヶ月以降ぐらいになるかと思いますよ!

    • 3月9日
  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    やっぱり1人で前後で抱っこおんぶは難しいですよね…😫⚡️
    バウンサーも必要ですね🙄!
    双子ちゃんって想像以上に
    大変そうですね(°⊿°)!

    返信ありがとうございました(*^^*)💓
    お互い出産&育児頑張りましょう!✨

    • 3月9日
ぷーぷーちゃん

私も続々と揃えてる最中なんですけど、抱っこ紐はババスリングとエルゴにしました!
双子用のベビーカーも縦のバギーを買う予定なんですけど
双子ママさんに聞くとあんまり使わないとか(--;)
なのでとりあえずレンタルでいいんじゃないですかね?

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    返事ありがとうございます💓
    同じ夏生まれの双子ちゃんで、
    同級生になりますね✨
    縦のバギーはあんまり横幅とらなそうで良いですね(灬ºωº灬)!
    まったくベビーカー使わない方もいるし、色々見ながらゆっくり準備していきます😌✨
    ありがとうございました(*^^*)!

    • 3月9日