※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、パンをあげたらうんちの回数が増えた。色は変わったが下痢かは不明。アレルギーを疑った方がいいか⁇離乳食で便秘気味になることもあるが、逆に回数が増えることも⁇

離乳食とうんち、アレルギーについて質問させて下さい。
離乳食を始めて約2ヶ月が経ちます。
1週間前に始めてパンをあげました。その日からうんちの回数が増えました。
今までは基本1日1回、多い時で3回でしたが、
パンをあげてからは1日2回〜4回出ています。
もともとうんちはドロッとしたタイプで下痢かわかりにくいのですが、
回数が増えた今、うんちの色が緑から黄色に変わったぐらいで明らかに下痢だとは判断しにくい感じです。
本人も元気です。
パンは3日連続で与えた後はあげていませんが、うんちの回数は増えたままです。
皮膚にも湿疹や赤みは出ていないのですが、消化系に症状が出るアレルギーもあると聞いた事があるので、この場合はそれを疑ったほうがいいのでしょうか⁇
また離乳食を始めると便秘気味になるとは聞いた事がありますが、逆にうんちの回数が増える事もあるのでしょうか⁇

コメント

にゃあー

うちも最近ウンチの量が多いです。
1日に多いと4回します。
今日は3回でした。
コロっとしたのが出る時もありますが基本ドロッとしてます。
パン粥がたまにあげてます。
便秘じゃなくていいやっって思ってたぐらいなんで、アレルギーの心配してませんでした...(>_<)

• ノエル

ノエル

お返事ありがとうございます!
    確かに、考え方を変えれば便秘じゃないので助かりますよね(^^)
    知り合いに小麦アレルギーの子をお持ちの方がいるので少し神経質になってたのかもしれません>_<
    ありがとうございます(^^)

• 3月9日
jeff♡

アレルギーではないと思います!!
初めてのものにお腹がビックリしただけみたいですよ。
うちの子もウンチの回数増えました。
でも2週間くらいでウンチの回数も落ち着いてきますよ。

• ノエル

ノエル

お返事ありがとうございます!
    同じ経験をされた方がいて安心しました(^^)
    このまま回数が落ち着くか様子をみようと思います!
    ありがとうござきました\(^o^)/

• 3月9日