※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

生後9ヶ月です😄同じ月齢ぐらいのお子さんは、日中はどう過ごしています…

生後9ヶ月です😄

同じ月齢ぐらいのお子さんは、日中はどう過ごしていますか?(保育園に行っているコメントは大丈夫です😖すみません😭)
やはり、毎日、児童館や支援センターに行ってますか?前まで児童館などに行っていたのですが、最近つかまり立ちが多く、私が疲れてしまうのと、離乳食の合間に行くのにタイミングが中々合わなくて😭😭家にいてばかりです💦みなさんはどんな風にしてるのかなー?と😀良かったら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期、支援センター毎日は行けなかったです😅

自分の好きなところ(ショッピングモールとか)行って用事済ませて
そこに遊び場があれば遊ばせてって感じでした^_^

自分で歩くようになって意思をもつと
服屋さんとかなかなか行けなくなるので
今のうちに自分の好きなところに行っておくのもありだと思いますよ^_^

• まぁ

まぁ

コメント、ありがとうございます😃

やはり毎日は行かなかったですか?😅私だけじゃなくて良かったです😭🙏🏻

自分で歩けるようになると、好きなところ入れなくなる可能性あるんですね😭😭💦それは知らなかったー😭💦ありがとうございます!今のうちに、私が好きな所行っておこうと思いました!

• 5月14日
とびら

ハイハイが素早くなり、つかまり立ちも増えて、しかも離れると不機嫌になる、だっこしてもすぐ色んなものに興味をしめし降りたがる、そしてなんでも口に入れる、離乳食の回数は増える…

ほんとどう過ごしたらいいんですかね😅💦笑

児童館の方がまだ、危ないものが少ないし機嫌もよいので、週2~3回は行ってます!
夜泣きするので、一緒にお昼寝しちゃうんですが、そういう日は家事が回らず児童館間に合いません😭

あとは近所のショッピングモールぶらぶらしたり、たまに友達と会ったり、、くらいですね。
スイミングでも始めようかな~と考えてます。

• まぁ

まぁ

まさに!まさにそれですよ!!😭ちょこまかちょこまか動いて😭本当、どう過ごしたらいいかって😭😭😭児童館、床がフローリング?みたいに硬く、うちの息子はよく、つかまり立ちから倒れたりするので💦気張ってとっても疲れてしまって😢

習い事いいですね🥰!!!スイミング!考えていなかったのですが、検討してみようとおもいます!ありがとうございます😄

• 5月14日
すいか

支援センターは、週に一回くらい行ってます☺ほんと、タイミング難しいですよね💦💦
支援センターいかない日は、ひたすらおさんぽ&スーパーに買い物行くぐらいです😃かなりマンネリしてます。。
時々病みますf(^^;

• まぁ

まぁ

タイミング、難しいですよね😭わかっていただけて嬉しいです😭😭🙏🏻ちなみにお散歩は時間だとどれくらいしてますか?😃

本当マンネリして、病みますよね😭めっちゃわかります😭😭😭

• 5月14日
  • すいか

すいか

お散歩は、長いときで一回20分を二回くらい行ってます😁
    もうすぐ夏になると暑くて散歩も行けなくなるので、時間持て余しそうです😢

• 5月15日
ねねね

保育園に行かない日のスケジュールなんですがよろしいでしょうか?💦

9ヶ月の男の子のママしています。
朝ごはんは7時半くらいにたべて
8時からはお母さんと一緒を見ています。
9時くらいには1回眠くなるので1時間くらい寝ます。ぱぱっと私は朝ごはん食べます
10時くらいに起きて
水分補給やちょっとおやつを食べて
お散歩に行きます

支援センターなどのときは
このくらいから出かけます。
出先でご飯食べる時もありますが
ミルクにしちゃう時もあります。
12時くらいまでに
ご飯かミルクを摂取して
すぐ寝ない子なのでそこからもう少し遊んで
13じくらいにはうとうとしてくるので
そのくらいに帰ってきます。
家に着いたらぱぱっと私はお昼を食べます。

午後はうちの子は2時間くらいお昼寝します。
起きたら水分補給と最近は
麦茶とりんごジュースの寒天をあげてます
便秘予防です。

それを食べてから
一緒にあそんだりしています。
YouTubeをテレビにつないで
ベイビーバスという歌のアニメを一緒にうたったり
立つ練習したり、家の外に出て近くの花壇を見たりします。
おやつの用意の時にお米だけセットしてます笑

ご飯用のハイチェアに座らせて
おもちゃで遊んでもらったり
私が歌ったりしながら夕飯の支度をします。
もって30分かな、、って感じです。

18時くらいまでには食べ始めるようにしてます!
旦那は日によって終業時間がちがうので
いる日いない日あります。

ザーッとこんな感じです。
出先でご飯の時は
おかずとご飯が一緒になった
箱の離乳食と小さいからのタッパーと
スプーン、バナナ1本
お茶持っていきます!
バナナは半分私のお腹の中です笑

• まぁ

まぁ

保育園に行かない日でもちゃんとお出かけしてて凄いですね😭😭✨うちは、朝食べて、その後次の離乳食まで寝てしまったりして😭結局、支援センターに行こう!と思うのが、午後になってしまうのがいつもです😭😭出来れば午前のうちに行きたいなーって思いました😭

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😃

• 5月14日
  • ねねね

ねねね

日中寝ると夜寝ない子なんで
    頑張って外に連れて行ってます😭

あんまり寝てるなーって思ったら
    足の裏とかこちょこちょして
    起こしちゃいます笑

• 5月14日
osamyu

気持ちわかります〜
よく動くようになって、すごく疲れますよね!
そして、離乳食のタイミングとあげる場所の少なさ(ベビーチェアがなかったり)

支援センターには行ける時行って、行けない時はキッズスペースで遊ばせてますっ!

そろそろ、習い事とか始めようか検討中です。

• まぁ

まぁ

そうなんですよね😭すごく動くようになって💦もうドタバタドタバタと色々なところに興味津々なので😭成長が嬉しい反面、とても疲れてしまいます😭😭😭離乳食も外だと何持って行こう?など疲れてしまって😭結局、楽なストックをレンジする、家になってしまっています😭😭😭

習い事!いいですね😃☘️
    うちも習い事、なにかしようかと思いました!!ちなみにどんな習い事を考えていらつましゃいますか😃?

• 5月14日
  • osamyu

osamyu

スイミングか知育教室を考えてます!
    ただ、スイミングは私も付き添わなきゃいけないので、ちょっと億劫に感じてます笑

• 5月18日
アスティー

分かります。
ぐっすり寝てもらうためにも活動させた方がいいんでしょうけど、朝寝や離乳食、お昼寝の時間を考えたらなかなか出掛けられません😣

落ち着いた頃にはもう児童館の時間が終わっているので、結局近所のお散歩かスーパーへの買い物ぐらいしかできません😥

もう少し大きくなって朝寝をしなくなったら午前中に児童館に行けるかなぁと考えてます。

• まぁ

まぁ

わかってもらえて😭嬉しいです😂🙏🏻
    そうなんですよね😭😭😭ぐっすり寝てもらうにはもっと動いてもらったほうがいいとは思っているのですが😭落ち着いた頃に、児童館終わってる!まさにそれなんですよね😫💧💦

確かに朝寝しなくなるようになったら、連れていけますよね😄それは思いついてなかったです💦参考にさせていただきます!ありがとうございます😄☘️

• 5月14日
のぐちさん。

出不精なので旦那さんがいる土日と、平日のうち2日くらいお散歩に出るくらいです😂ど田舎なので支援センターとか遠すぎて…😂