※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが麦茶を飲む練習で苦戦中。水分を口に含んだらすぐに出してしまう。上手な練習方法はあるでしょうか。

離乳食もかなり増えてきて、暑い日も増えてきたので麦茶を飲む練習をしてるのですが
ぜーんぜん飲んでくれません😭
うちの子スイミングに通っているからか、口に入った水分はぴゅーー!!っと出してしまうみたいで💦
麦茶も口に含んでぴゅーー!!と出してしまいます、、
初めはスプーンであげて飲めるようになってきたので、器からだったりマグから飲ませるのですが
どーしても出してしまいます😭
上手い練習の仕方ありますかね??💦💦

コメント

ママリ

リッチェルのいきなりストローマグで飲む練習していたらいつのまにかふつうのマグでも飲めるようになりました!!

それより前はとにかく麦茶の味に慣れさせようと思い、哺乳瓶で飲ませたりもしていました!