※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
ココロ・悩み

隣の音楽がうるさいです。イヤフォンを使ってほしい。我慢するしかないでしょうか?良い案があれば教えてください。

お隣さんが毎日毎日音楽が爆音でうるさいです😂

夜中とか非常識な時間にはないのですが、こっちは子どもが小さいので昼寝もするし、夜も寝るの早いし、イヤフォンつけてくれたら解決するのに…と思います。
こっちも子どもの声とかうるさいよなぁ…と思って何も行動できません…我慢するしかないのでしょうか?
因みに、回覧板などでは、音楽はイヤフォンするように、と注意が回ってますが…。

いい案があれば教えてください!!

コメント

3110

賃貸ですか?持ち家ですか?

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    社宅です。

• 5月14日
  • 3110

3110

管理会社か直接言っても良いと思いますよ!

• 5月14日
  • ほむら

ほむら

管理の方に言うと掲示や回覧はしてくれるのですが、本人には言ってくれないので、直接言うしかないのですかね…💦
    ありがとうございました。

• 5月14日
こたま

大家さんとか管理会社に言って注意してもらった方がいいと思います。
直らなければ私なら引っ越しも考えます💦

• ほむら

ほむら

管理の方に言うと、掲示と回覧板はしてくれます。すでに他の方がされてます…一人暮らしのようですし、あんまり気にしてないだけなのかなぁ…と思いますが。直接注意しないとわからないですかねー💦

• 5月14日
ドレミファ♪

心理的に赤ちゃんの鳴き声がうるさいから爆音で聞いてるとかはないですか❓
時間的に昼寝って記載されてるので日中いるお隣さんですよね😅若いお兄ちゃんですかね🤔若いお兄ちゃんならもうちょっと音小さくしてーって言っちゃいます。
神経質(赤ちゃんの声に)そうならお互い様かなって思います

• ほむら

ほむら

もう1歳半なので、そんなしょっちゅう昼夜問わず泣いてるとかはありません。でも、子どもの声とか迷惑かけてるだろうし…と何もできないでいます。でもお隣さんの帰宅と就寝がわかるほど、音楽が聞こえてきます💦
    これは注意していいのか、お互い様の範囲なのか…。
    ちょっと特殊な社宅なのですが、日中いたり、当直があったりな感じのようです。20〜30歳くらいと思います。

• 5月14日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

社宅なんですね😅
    身内ならお互い息をひそめる位気を使うと思うのですが…
    子供が欲しい夫婦で子供の声を聞くのが辛いのかなって私は深読みしてました…
    社宅なら旦那さんより年下そうなら注意してもいいけど年上ならちょっと躊躇しちゃいますね

でも社宅だし厳しくしてもいいかと思います

• 5月14日
  • ほむら

ほむら

ちょっと特殊で、国家公務員が入れるところで、直接の身内ではなかったりします💦
    旦那よりは年下っぽいですが、旦那が協力的でないんです。
    社宅なので、皆さん引越しの際は挨拶はするのですが、お隣さんは1人暮らしの男性だからなのか?なんなのか挨拶にもいらっしゃらなかったので、ちょっとどんな人かわからないのも怖く…旦那に協力してもらうのが一番ですかねぇ💦

• 5月14日