※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

義両親の家と実家が近く、里帰りせずに二人目出産時に実母に長男を預けたい理由を旦那にどう伝えるか悩んでいます。頻繁に会っており、安心できるからです。

敷地内に義両親の家があって実家が車で10分かからないくらいの所にあります❕
二人目出産の入院中に実母に長男を預けたいのですが旦那にどうに伝えたらいいですかね😁💦
里帰りはしません💡
実母にお願いしたい理由は普段から頻繁に会っているからご飯などはよく分かっているし細かく私の意見を伝えておける!とにかく安心です!!

コメント

ころり

私だったらそのまま伝えてしまいます😅
特に細かく意見を言えるって結構大切だし…
義実家だとお互い気を遣っちゃって疲れちゃうから〜とも言いますね

• こうのとり

こうのとり

そーなんですよね~…
    ありがとうございました❗

• 5月16日
sun

そのままお伝えしてください☺️

私の出産はまだ先ですが、義母に仕事休んで預かる!と言われたけど義家族には預けたくない!ので、その為にも産前産後保育園入れれる制度使って保育園行ってもらうつもりです!

上の子の保育園の世話は旦那が仕事で帰ってくるまで、実母に頼んで!と旦那に伝えましたよ(*ノωノ)

• こうのとり

こうのとり

義母さんの申し出をどうに断りましたか?💡
    義家族には預けたくないと旦那さんに言えますか?

• 5月16日
  • sun

sun

妊娠悪阻中に言われた時にはありがとうございます!と言いました!

が、預けたくない。としっかり旦那に伝えてます!その為に保育園入れる事も納得済みです!

妊娠悪阻中に今までで一番腹ただしい事があり、子どもが寝てから夜な夜な旦那と私の今まで伝えてない溜めてた話・今後について話し合いました!
    次の子は双子だし、あの人達の都合で動くのは無理!等、、、すみません。愚痴りました。。。

前に義母・義姉に会った時に、保育園預けれる制度があるので預けるとお二人に伝えました!

次義理の家族に会うときに、『仕事休んで貰わなくて良い・上の子の時の様に同じ事は出来ない・落ち着くまで家に来て欲しくない』等色々と旦那に言ってもらいます!

• 5月17日
  • こうのとり

こうのとり

そーですよね🤔
    ストレスになるなら言ってしまったほうがいいですよね❕✨

ありがとうございました😊🎵

• 5月23日
yumama( ¨̮⋆)

私なら、産後は精神不安定になるから、気兼ねない母親に頼みたいと伝えます!
あまり義両親を悪く言いたくはないので、ホルモンのせいにします笑

• こうのとり

こうのとり

精神不安定いいですね❕❕
    ありがとうございました😊

• 5月16日