※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
お金・保険

クレジットカードのリボ払いについて相談です。一括返済したのになぜリボ払いが続くのか疑問。支払い金額や残高に混乱しています。理解できる方、教えてください。

クレジットカードのリボ払いに関しての質問です。

ライフカードのクレジットカードを使っているのですが、以前大きな買い物をした際に一括で購入したつもりがリボ払いになっていました。
(恐らく入会した際に一定金額以上でリボ払いになるよう申し込んだのかな、という認識。10年近く前にクレカを作ってから、大きな金額の買い物をクレカでしたのが初めてなので曖昧…💦)
リボ払いになっているのに気が付いたのが昨年11月くらいで、その時にネットで調べて一括返済をしました。
それからは月額300円のアプリの支払いと、たまにメルカリで買い物をして月に1,000円くらいしかクレカでは使っていません。
しかし、金額は大幅に減ったもののまだリボ払いが続いています💦
ネットで確認したところ、リボ払いで月々5,000円引き落とされていて、今月の請求金額は6,000円くらい。
翌月以降の分であと14,000円となっていました。
リボ払いは続けたくないのでもう一度一括返済をしようと電話すると、一括返済の金額は7,500円(くらい)と案内されました。

あと14,000円残ってるのに、一括返済は7,500円??
頭がちんぷんかんぷんです😭
そもそも一度一括返済しているのに、なぜまだリボ払いが続くのか…💦
ちゃんと理解しないままクレカを作って使っている私が一番悪いのは重々承知していますが、どなたか分かる方いましたら教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

桃🍑

大きい物は一括返済出来ていて、それ以外にクレジットカードで購入したものも、リボ払いの設定になっていたのではないでしょうか?

たしかリボ払いの設定をすると、
それ以降のお買い物もリボ払いに自動的になってしまうはずです。(月々の返済額を一定にするため)

リボ払いの設定は解除されましたか?

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます😊
    自動的にリボ払いになってしまうんですね!!
    調べてみましたが、会員ページから自分が今リボ払いなのかどうかの確認が出来ませんでした💦
    一度このクレカを解約する事も視野に入れて、早く支払いしきってしまいたいと思います😭
    ありがとうございました✨

• 5月14日
  • 桃🍑

桃🍑

私の持っているカードはリボ払いの設定をしてしまうとそうなります😭

ネットで私も調べてみました!
    ライフカードは、リボ払い専用のカードがあるみたいですね(゚o゚;;
    そちらはさすがに違いますよね⁉️

とりあえず参考になりそうな画像貼っときます♩

早く解決するといいですね✨

• 5月14日
桃🍑

リボ払い解除の方法。

• 桃🍑

桃🍑

こちらも参考にしてみてください!

• 5月14日
  • なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

わざわざありがとうございます!
    さすがに、リボ払い専用ではないです💦
    海外ショッピングはしてないですが、これが原因ですかね…??
    分かりませんが、もう少し調べてみたいと思います💦

• 5月14日