※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

20週で胎動が感じられず不安です。初産で18週から感じる人もいるが、自分だけ感じないのは普通なのか心配です。

今週で20週になるのに、胎動が全然分かりません😭
初産なのでこんなものかなと思いつつ、周りの方は18週くらいから続々胎動を感じていて、胎動感じない派があまりにも少なくて不安になります。。

コメント

chisa

初産で、私も胎動を感じたのは遅かったですよ😊✨
胎動を感じないと不安になりますよね😭
20-23週の間で胎動を感じるようになりましたよ😊✨
これから、ママのお腹をこれでもか!と蹴ってくるので、楽しみですね😊✨✨

• ゆり

ゆり

早速の回答ありがとうございます😭
    ちさとさんもそのくらいだったのですね。うちの子ものんびりなのかな〜😂

• 5月14日
mnm

お腹の子のタイプでも全然違いますよ😄
上の子達は10週前半から後半にはちゃんとわかりましたが、今回5人目は23週頃でやっとはっきりわかりました😅
今では痛いくらいです👍

• ゆり

ゆり

おお〜大先輩ママさん!そんなに違うのですね😳参考になります。ありがとうございます!

• 5月14日
☆☆☆☆し

大丈夫ですよ
私は24週ぐらいで分かりました
健診で問題なければ心配ないと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😌健診まで1日1日がとっても長く感じます…!自分でエコーできたらいいのに!

• 5月14日
ゆーゆ

わたしも初産です
はっきり分かったのは23週、旦那にも分かってもらえたのは26週頃でした!
人によるので心配いりませんよ!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!皆さんの回答読んで少し不安が薄れてきました☺️あまり心配しないようにします!ありがとうございます。

• 5月14日
つばさ

私も胎動感じるの遅かったですよ☺️
初産だと遅いみたいですね!
最初の胎動はお腹の中で空気が弾けるような感じで、横になってる時が一番分かりやすいと思います✨
立ってる時にはなかなか感じないかも!

• ゆり

ゆり

もうずっと横になってたいです。笑
    座ってる時たまーにコショコショしてるような感覚があるんですが、意識しすぎて腸なのか服の擦れなのかよくわからないです😂

• 5月14日