※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

37週になり、点滴が抜ける不安と出産への緊張。1人目の経験から次はどうなるか不安。眠れない状況で励ましを求めています。

明日から37週になります。
やっと正期産にはいるので、3ヶ月半お付き合いした点滴がやっと抜けます😭嬉しい反面、張り返しで陣痛になるのではと緊張💦マクドナルド手術で縛ってあるので、陣痛が来てしまったら緊急で抜糸になります😣1人目は破水から始まり、1時間半ほどで産まれたので大した苦労もせずに産んだので、次はどうなるのかとドキドキです💦なんだかんだ点滴はずしてからももつかもしれないし、張り返しで出産に繋がるかもしれないし…どうなるんでしょう、今日眠れる気がしません😱
誰かチキンな私に励ましの言葉を下さい💦

コメント

あ

わたしも昨日3ヶ月お付き合いした点滴とオサラバしました☺️今日が36週4日なので予定日も近いです👶
長い間点滴入れてると抜くのがこわいですよね😱
絶対張り返しはくるよと言われ、張りの間隔測ってたんですが考えれば考えるほど張るような気がしてもう考えないことにしました🤣
どうにかなってもここは病院!絶対助けてくれる!って思うようにしてます☺️

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    昨日点滴外したんですね~😊私は先週の検診で赤ちゃんの推定がまだ2100しかなかったので外せずで…明日外しますがほんと張り返し怖いです💦張り返し今も続いていますか?私の入院している病院は個人クリニックなので、何かあった時も若干怖いです笑 でもあんまり考え過ぎないのが1番ですよね💦気楽に出来るように心がけたいです😅

• 5月14日
  • あ

張り返しあります😅多いときは10分切ってると思います😱😱(途中で測るの辞めちゃったので…正確には分からないですが🤣)
    痛みはないので陣痛には繋がらなさそうです!ただ破水したら入院継続ねって言われてます😅

• 5月14日
  • 2児ママ

2児ママ

張り返しってその日だけで治まらない場合もあるんですね😳治まるのかと思ってました💦ずーっと続いてると測れないですよね💦痛みが出たら測ろうかなぁ😱お互いきっともうすぐ赤ちゃんに会えますよね😊頑張りましょう💦

• 5月14日
  • あ

測るのは痛み出てからでいいと思います😫💦
    お互いもう少し頑張りましょうね☺️

• 5月14日
aya

今日から37wで今日の朝点滴外して退院しましたー!私は約1ヶ月半の入院でした💦お家に帰ってきましたが、やはり張り返しあります😅ちょっと動いたり座ったりしただけで張ってます😂今のところ出産の予兆ありません!私も1人目は破水から始まったのでドキドキです💦
長い長い入院おつかれさまでした😭あまり考えすぎず気楽に過ごしましょ〜😌大丈夫です!!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    1日違いなんですねー😊ちょっとの動作でも張りがあるなんて💦明日どうなることやら😅私は1人目速かったのでこのまま病院に残り、陣痛もしくは破水を待つことになるのですが…帰りたいからすぐ産みたいけどちょっと怖いです笑 夜勤はスタッフ1人だし必ずしもそれが助産師であるわけでもなく😭運に任せるしか無いですよね😅考え過ぎないようにしたいと思います!!

• 5月14日
  • aya

aya

点滴してたときも時々は張ってましたが、今はそれ以上に張る回数多い気がします😅
    あ、このまま入院継続なのですね💦そっちの方が安心ちゃ安心ですね!それならなおさら早く産まれてきて欲しいですね😅けど夜勤はスタッフ1人って不安すぎます😱私のところ個人だけど3人はいましたよ😯夜は何も起こらないことを祈ります!

• 5月14日
  • 2児ママ

2児ママ

私も今点滴しながらでも時々張るし、36週入ってからは頻度も増えた感じです😅
    入院継続なんです💦家に帰っても運転できる人がいないし、分娩時間が1人目より半分くらいになることを考えると病院にいた方がいい!となって😅夜は誰か出産が近くなると、もう1人スタッフを呼ぶことになっているようです💦助産師さんがいる時に産みたいです😅

• 5月14日