※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
妊娠・出産

胎動が激しい子は産まれてからも活発な子が多いですか?双子で元気な胎動だと不安です。胎動と性格に関係があるでしょうか?

胎動が激しい子ってやっぱり産まれてからも活発な子が多いんでしょうか😳?

初期の頃からよく動く子たちで
よくエコーのとき動きすぎて血流の流れとかが
測れず、先生が困って後回しにされたりしてました😅

今日もNSTしたら
もの凄い元気な子たちだねと笑われました(笑)

元気なのはとても嬉しいのですが
なんせ双子なのであまりにも活発だと
少し不安です😭

実際胎動って性格に関係あるんでしょうか🤔?

コメント

ままり

産まれる直前までよく動いてました!
周りの子より活発というか、ズリバイなども早くできています!

ニコニコ

胎動は私があまり感じずらかったのですが、エコーでは活発すぎて中期以降殆どと言っていいほど心拍がちゃんと測れませんでした💦😅

確かに現在活発すぎて大人2人で1人みてても手に負えなくなってきました🤣🤣💦

双子ちゃんなら尚更大変でしょうね😂
そんな私も現在双子妊娠中です🤣

❁¨̮

あると思います!
知り合いのままが胎動静かな子は産まれてからも静かな子だよーと言っていて、うちは胎動すごくて産まれてからも実際かなり活発です笑

ぽっぽ

うちは逆で胎動少ないし優しかったんですが落ち着きがないと言うくらい活発で動き回ってます😂
必ずしも胎動と=では無いなと思います。

ピーマン

3人共そこまで違いは感じませんでしたが、産まれたら皆全然違います😅

みどりいろ

ずしーんと同じ位置からほぼ変わらず大人しかった双子兄→生まれてからめっちゃ活発(>_<)
動き回りいつも心音とるのに看護師さんを困らせてた双子弟→おっとり癒し系

うちの場合は出てきてから真逆でした🤭今でも話のネタです(´ω`)

双子の片方がお腹の中でもNSTでいなくなるくらい活発でもう片方はいつも同じとこにいました。

生まれてきてからその通りで活発な子は寝ないし泣き方豪快だし兎に角凄かったです。

でも2歳になるにつれてもう片方のが活発になったと思います。

胎動、結構活発でしたねー。
産まれてからもよく動きます。w
もう2歳ですが、プレでは他の女の子は物静かなのにうちの娘達は男の子と活発に動いてますw