※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

11ヶ月と1週間で、まだつかまり立ちとつたい歩きしかできません。立ってから一人で歩くまでどのくらいかかりましたか?

11ヶ月と1週間ですが、まだつかまり立ちとつたい歩きしかできません😭💦
みなさん、立ってから一人で歩くまでどのくらいかかりましたか??

コメント

ママリ

3日前から急に三歩くらい歩けるようになりました😹一人でたっちはできないですが😹

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

娘がひとり立っちしたのは1歳2ヶ月くらいです☺️
立てるようになってから2週間くらいで歩けるようになってました!

ままり

子供スタジオでカメラマンしてました🙆‍♀️一歳バースデイの撮影でも、つかまり立ちまだできない子もよくいましたよ🙆‍♀️💕伝い歩きできるなんてすごいです!!

千晴

えぇ!むしろそれが普通じゃないんですかぁ?!笑😳
うちもそんな感じですよ✨
保育士をしていますが、1歳前後がだいたいの目安なのであまり気にしなくてもそのうち歩きますよ😊
歩き始めってすごく不安定なので、しっかり足の裏をついて伝い歩きし始めたり、自分から高ばいして手を離し出したらそろそろかなって感じだと思います!

苺

1歳でも歩ける子歩けない子半々らしいので、まだってことは全然ないですよ😲💦
うちはつかまり立ちが10ヶ月半くらいで、1歳4ヶ月の今、6歩くらい歩きますがまだまだハイハイメインです😊

ゆうう

10ヶ月くらいにやっとつかまり立ちでしたが、歩くの1歳2ヶ月くらいでした。
いまは、走り回ってますよ😊

おもち

9ヶ月ぐらいからヨタヨタですが1人で歩きはじめました!
心配にはなりますがいずれ必ず歩いてくれると思うので、歩きはじめ早くない方がママとしては楽ですよ✨
早いと机やソファーに登って立ったり
落ちて頭ぶつけたり傷作ったり目が離せません😵
気をつけて見ていてもそうなってしまいます。