※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

母乳をあげている方はどれくらいで痩せましたか?

混合でミルクをあげています!母乳もあげているのですが、吸ってくれないので搾乳であげています!妊娠中に約15キロ太ってしまい、産後15日で8キロ減です。母乳を出していれば痩せると聞きますが母乳をあげている方どれくらいで痩せましたか?

コメント

完母で2ヶ月で体重戻りました。11キロ増えました。でも体型は戻ってません😂

• たんたん

たんたん

痩せても体系は戻らないんですね😭さらに鍛えないと😅

• 5月14日
パンダコパンダ

ずっと吸われていると痩せる…。は嘘です。一定期間は痩せますが、その期間が終わればいくら吸わせても痩せにくくなります。
なので、母乳をあげ続けてたら痩せる!とご飯をたくさん食べてしまうと太ってしまいます。

きのこ

生後4ヶ月でほぼ完母です☺️妊娠中13キロ太り、生後3ヶ月で11キロ痩せましたが、あと2キロがなかなか減りません😑毎日お菓子、アイス食べてるからかな😂

チム

妊娠中9キロ増えて一年かけて11キロ減りました。体型は妊娠前より若干痩せました。

たろぷー

14キロ太りました。
母乳よりの混合でしたが、半年で11キロ減りましたが、そこから全然減らず、2人目妊娠しました。
おっぱいあげてる分、お腹が空いて食べてしまうので全然痩せませんでした😭