※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お金・保険

妊娠中の医療保険について相談中です。現在14週で悪阻で休業中。コープ共済に入れず、エブリワンやソニー生命に問い合わせ中です。情報求む。

妊娠中に加入できる医療保険を探しています。

現在妊娠14週、妊娠悪阻で休業中です。
急な病気や帝王切開などを考え「コープ共済」に入るつもりでした。しかし、悪阻の為加入できず...
保険見直し本舗等にも相談したのですが、今回の妊娠に適応する商品は無いとの回答でした。

一応最後に自分なりに調べて、「エブリワン」や「ソニー生命」に問い合わせている状況です。

この保険なら入れるかも、など何か情報ありましたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ℳ.

悪阻ということは入院中ということでしょうか?
入院していなかったらコープ共済入れますよ。
私入りましたよ!

• miho

miho

ありがとうございます。
    入院はせず、点滴と薬のみです。

先日コープ共済に加入しようと問い合わせた際に、妊娠悪阻は告知事項に該当するため、加入できないと言われました...

うどんこさんは妊娠中かつ、悪阻と診断されてても加入できたという事でしょうか?
    もしかして何か伝え方が悪かったのかなぁ...謎です😖

• 5月14日
  • ℳ.

ℳ.

私のところはコープに加入してるので
    申込用紙に記入するだけでした。
    その条件は1度帝王切開していますか
    という質問だけだった気がしますよ、。

• 5月14日
  • miho

miho

うどんこさん、ありがとうございます。既にコープ共済に加入されていたという事でしょうか?
    加入してからの妊娠悪阻なら、問題なく保険適用らしいですね!

ホント妊娠発覚後、すぐ入っとけば良かったです...(^ω^。)

• 5月14日
  • ℳ.

ℳ.

コープデリにかにゅうしていました!

• 5月14日
スナフキン

ABCのお母さん保険なら19wまで大丈夫らしいです。が、現在妊娠悪阻だとどうかは…。、一度確認してみて下さい!

• miho

miho

ありがとうございます。ABC問い合わせてみました!
    入れるが今回の妊娠は適用外とのことでした。
    やはり今回の妊娠は適用難しいですね...😭
    情報ありがとうございました!!

• 5月14日
のん

妊娠中だけならいくつか加入できますが、既に妊娠悪阻の診断が出ていると加入しても請求した後で告知違反で無効になってしまうかと。
今回は見送って、産後考えた方がいいと思います。

• miho

miho

ありがとうございます。
    やはりそうですよね...
    妊娠悪阻診断後に加入できて、なおかつ、今回の妊娠に関して保証がある医療保険は現時点では無いということですよね...
    ホントもっと早く保険加入しておくべきでした...( ^ω^。 )

とりあえず社保に入ってるので3割負担にはなるし何とかなるのかなぁ

この経験を糧に、
    産後と、生まれてくる子供の保険はちゃんと考えようと思います!

• 5月14日
あお

妊娠中だけなら大丈夫だとおもうんですが、薬や点滴があるからかもしれないですね💦
わたしも、一回薬が出てるときに知らずに加入しようとして入れなかったので、検診で薬を飲まなくて良いってときに連絡して下さいと言われました。

• miho

miho

ありがとうございます。
    そうなんですね!よろしければその保険の商品名教えていただけませんか?🙇‍♀️
    あと1、2週間ほどで回復するはずなので、もしかして入れるかも✨✨

• 5月14日
  • あお

あお

コープ共済のたすけあいコースです

• 5月14日
  • miho

miho

再度コープ共済に問い合わせてみました!
    現在通院している場合は告知事項に該当するが、治れば該当しないので加入可能との事でした!
    以前問い合わせた際にそこまで詳しく説明してくれなかったよ...😭
    ひとまずコープ入れると分かって一安心です!アクアさんのおかげです!

完治するまでを待つ間、
    他の保険も調べて最適なのものを選びたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 5月15日
くらら

妊娠中、コープ共済の方の勧めで加入しました。
妊娠前から持病があり今も毎日薬を飲んでますが、加入条件ゆるめのコースなら大丈夫とのことでしたよ🙆‍♀️

• miho

miho

ありがとうございます!
    先程お問い合わせして、悪阻が完治すれば加入できるとのことでした!
    加入条件ゆるめのコースは女性コースにはないんですね!(なんでだろ?)
    医療コースや終身なども検討して最適なもの選びたいと思います。

• 5月15日
はすちゃん

エクセルセイドとゆう短期保険みたいなやつに入りました!(>_<)

妊娠悪阻はわかりませんが妊娠初期の子宮頸がん検診で引っかかってしまいましたが告知して入れました✩.*˚

• miho

miho

ありがとうございます!エクセルセイドは初耳でした!
    今回の妊娠適用できて、何より保険料安くて良いですね💡
    検討させていただきます!

• 5月15日