※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。色々試しても改善せず、無理やり食べさせるのはつらいです。アドバイスをお願いします。

あと2日で7ヶ月のベビーです👼🏻
生後5ヶ月から離乳食を開始して、6ヶ月前ぐらいには完食してくれるようになったんですが、ここ最近いきなり食べなくなりお粥野菜魚、すべて小さじ1食べればいいほうで機嫌がよくても食べ始めると口をひたすら開けない、首を振りまくる、泣くのどれかです🙁🙁💦

途中まで順調だったのに😭😭

2.3日離乳食お休みしてみたり、スプーンを変えてみたり、座り方を変えてみたり、BFにしてみたり……色々してるのですが全然ダメで心が折れます😭💦

もう7ヶ月なので、離乳食をちゃんと食べ進めて行きたいのですが無理やり食べさすなんて出来なくて…😭💦
でも食べさせないと……の葛藤で毎日しんどいです。

またお粥小さじ1から毎日進めていったほうがいいのでしょうか……2回食スタートできるな〜ってとこまで行ったのでどうしていいのか分かりません😭💦

何かアドバイスください😭
私のあげかたや、離乳食の作り方が良くないのでしょうか……😭

コメント

☺︎

私も同じような感じで食べてくれないので
1週間離乳食お休みしてます☺️笑

• ちー

ちー

食べてくれないと焦ります(笑)
    1週間ぐらいお休みしたいと思います!!

• 5月15日
なたでここ

そういう時期ありました😉
粒を大きくしてみたり、トロトロに戻してみたり、食感を変えてみたり、初めてのものを食べさせてみたり、とにかく色々しました🍚
娘の場合は、ドロドロが嫌になって拒否してたので、お粥の粒をいつもより残したらまた食べ始めました!
べつに食べなくてもミルク飲んでたら大丈夫なので心配しなくていいですよー😄

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    色々挑戦してみます!ダメならお休みしてみます🤣

• 5月15日