※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

31wで赤ちゃんの体重1300gは小さすぎる印象ですか?皆さんの時はどれぐらいでしたか?病院では大丈夫と言われていますが、気になります。

31wで赤ちゃんの体重1300gって
皆さんの意見でいうと小さすぎな印象ですか?
皆さんのそれぐらいの時はどれぐらいの重さでしたか?

成長曲線内にギリギリ入っていることは理解してますし、病院では何も言われてなければ大丈夫というのも分かりますが、あえてお伺いできればと思います!

コメント

maimai

私は昨日病院に行ってきて
1700gでした‼︎
私は逆に頭が少しでかいと
言われました(°_°)

先生には大丈夫とは言われましたが心配なりますよね(>_<)

macmac0903♡

29週〇日で生んだのでその先は不明ですが、1219gでした🎶

こまりま☆

私も成長曲線ギリギリでしたけど生まれたら3000越えてましたよ(*^^*)
誤差あるので大丈夫だとおもいますよ♪

詩子

上の子それくらいでした!
特に私は気にしてなかったですので、小さすぎて心配というレベルではないです!

*sana*

30wで1700グラムありましたが
28wの時は1160グラムでした!!
2週間で急成長してたので
次の検診で一気におっきくなってたり
するかもしれないですよ(*^O^*)!

樹季mama

29週5日で1400gくらいでした。ちょうどいいくらいかなぁ~とは言われましたが。

くぅくぅママ

30w1dayで1340gで小さめだねーと言われましたが、32w2dayで1736gになりました。
大腿骨、頭部、腹囲が成長してて、体重も前回から増えていれば成長曲線の中に入ってる限りはその子のペースだから気にしないで大丈夫だよと医師からは言われてるので気にせず過ごしてます。

まい0429

32週で1500gぐらぃでした。
先生にちょっと小さいねー
って言われましたけど他は何も言われなかったので問題ないのかなーって思ってますが。。。
やっぱ不安ですょね(´・ω・`)
今週検診なんでおっきくなってるといーな。。。

もあ

今日31週の検診でした。
ずっと成長曲線より小さかったけど今日は1900gでした笑
先生にも大きいと言われました。
急に成長することもあるみたいです^ ^

ひーこ1011

推定体重はあてにならないとこもありますからね〜f^_^;

うちは、途中で増えてないって言われて、大きい病院に行きました。
確かにそこでも増えてないって言われて、暫く経過観察で通いました。
そこで2,800だしもう大丈夫だよ!って戻されて、数日後、元の産院で診察受けたら、3,400でした!ヤバい!ビッグベビーや〜💦難産になる〜ヽ( ;´Д`)ノて本当に焦りましたが、次の週には3,200。
結局予定日の1週間遅れで産まれたら、2,600でしたf^_^;

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)
成長途中で止まっても、うちの子みたいにまた成長する場合もありますし!

今もまだ平均体重よりは1キロ以上少ないですが、元気に成長中です☆

ぷれ

31w4dで1,695gでした!

29週の時で1,465gで先生からは特に言われなかったので平均なのかなって思ってます(^^ゞ

響ママ

31wで1550でしたよ!!!