※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

娘が市の保育士の退職に寂しさを感じ、2歳ながら感情豊かに反応。同じ経験をした方、成長エピソードを共有してください。

今月末に2歳になる娘。

娘が4ヵ月ぐらいの頃から
ずっとお世話になっていた
(親子学級やお遊び会など)
市の保育士の先生が
退職するということを
聞き、寂しくなるなぁ、、、
と思っていました。
そして、さっきお風呂に入ってるときに
日課の今日の出来事を話してる時に
娘に、「〇〇先生、今日でおしまいだって。
もう会えないんだって、寂しいね。」と話したら
娘が口を結んで目をウルウルさせて、急に号泣(ToT)
2歳の子だけど、寂しいとか悲しいとか感情が
芽生えてるんだ!ってちょっと嬉しくなりました(^^♪

皆さんも同じような経験ありますか?
子供の成長を感じたエピソードあったら
教えて下さい♡

コメント

きんちゃん

引っ越しの為、3歳の時に保育園が変わりました。最初はもの珍しくて楽しんでましたが3日くらいしたらもう前の保育園でいいよと言いだし1週間後には泣きながら前の保育園に戻りたいと言われました…>_<…人見知りなどはまったくなく新しい保育園でも仲良く遊んでいたのでビックリしたのと同時に心が締め付けられそうでしたT^T
1年たった今でも前の保育園と前の家を覚えていて近くを通るとあっここ〜と言いますよ^_^

  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございます!(^^)
    そうなんですね!
    やはりちゃんと覚えていて
    寂しいとか会いたいって気持ちあるんですよね♡
    3歳ぐらいだと確かに記憶ありますよね(^^♪
    ありがとうございました!!

    • 3月9日