※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
妊娠・出産

現在妊娠糖尿病で管理入院中です。食事で低血糖と高血糖を繰り返し、不安です。同じ症状の方いますか?

現在妊娠糖尿病で管理入院中です。
今のところ、1800キロカロリー制限の普通食を1日3回食べてます。
食前は低血糖で70から80前ぐらい。
食後は140後半から155ぐらいです。
低血糖と高血糖を繰り返してるのですごく不安です。
同じような症状の方いますか?

コメント

ショーコラ

低血糖と高血糖を繰り返している訳ではなく、みんな食前は下がってて食後は上がるものですよ^_^;
それに、低血糖・高血糖と言うほどの数値ではないので、キチンと管理が出来ている証拠の値ですので、不安になる必要はありませんよ( ´ ꒳ ` )ノ

• たまみ

たまみ

返信ありがとうございます。
    食前は低血糖気味(70以下から)
    食後は基準値より大分高いと言われたので不安になってしまって…
    ぶどう糖不可で、低血糖症状になり倒れたので尚更気になってしまって…
    でもきちんと管理されてる証ですよね!ありがとうございます。

• 3月8日
あわわわ

まさに今、同じような状況です!!>_<
食前は60-75がほとんどて、食後2時間は110-145とバラバラです。フラフラしたりはないんですが…。1回間食を設けて、キウイを半分16:30頃に食べたら夜の数値が74→82→76(23時)だったので、少し改善されたかな?と思い、今日も間食を設けてみようと思います!質問時からだいぶ経ってますが、その後妊娠糖尿病どうですか??同じ週数ですね(^-^)/

• たまみ

たまみ

コメントありがとうございます!
    その後、分食指導があり何とか落ち着いたので8日で退院しました!
    割と自由に食べてますが、分食のおかげで大体落ち着き何とかインスリンなしで大丈夫そうです。
    出産まであとちょっとですね!
    日々どきどきですがお互いがんばりましょー😢

• 5月6日
  • あわわわ

あわわわ

あまりにも同じような感じでついコメントしました>_<食べ順にもカロリーも気をつけてるのに改善されなかったので、今日から分食を私も試してみます(^_^)自由に食べても分食で改善されるなら願ったり叶ったりですね\(^o^)/ホント、あと少し頑張りましょうね(*^o^*)

• 5月6日