※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がおしっこの横漏れがあり、対策を知りたいです。パンツタイプに戻すべきか、サイズを変えるべきか、メーカーを変えるべきか悩んでいます。対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘なのですが、おしっこの横漏れが
良くあります。ウンチ漏れはありません。
今もーすぐ7キロ位で、ムーニーのMテープタイプ履かせてます。パンパースも試してましたがダメでした。寝返りはまだ出来ませんが良く動くようになりました。なので漏れるのでしょうか(´・_・`)

変えたばっかりやのに横から漏れることあります。
これは、パンツタイプに帰るべきかLサイズにするべきか、メーカーを変えるか…。
何か対策教えてください!!!!

コメント

mini

動きが活発になるとテープだと隙間ができやすくて漏れやすくなる気がします😭私ならパンツに変えます😅テープは夜寝る前に使うとかで消費します❣️

  • あやの

    あやの

    今日も漏れました(´・_・`)
    1回パンツ試してみます!!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 5月14日
初めてのママリ

一回だけ一袋ムーニー(テープタイプ)を買って使いましたが、ムーニーは小まめに換えないとオシッコ漏れすごかったです💦
私的にはグーンかパンパースがオススメです😌

  • あやの

    あやの

    メーカーもいろいろ試してみます!!
    メーカーによって大きさ異なるんですね(´・_・`)

    • 5月14日
ゆ

私もMのテープやったんですけど
ムーニーのMサイズのパンツに変えるとなくなりましたよ!
普通のより少しだけ高いですけど、漏れ安心の新しいやつも漏れないですよ🙆‍♀️

  • あやの

    あやの

    そーなんですね!!
    1回パンツも試してみます( * ॑꒳ ॑* )
    やぱりパンツ高いですが、漏れまくるよりましですよね(´・_・`)

    • 5月14日
  • ゆ

    白い服にうんち。とか大変だったので!

    • 5月18日
かちこ

寝返りしなくてもよく動くならパンツタイプにした方が漏れにくくなりますよ☺️
うちはその頃は夜だけパンツ、昼はテープとかで使い分けてました!

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!
    1回パンツ試してみますね( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月14日
♪

うちはトレーニングパンツをオムツの上から履かせてみたら漏れが最小限になりました!ズレるのが問題なんでしょうね。

  • あやの

    あやの

    トレーニングパンツなら今後使えますもんね!!
    ただ夏暑くないですかね(´・_・`)
    テープずれますよね(´・-・` )

    • 5月14日