※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みやぞん
子育て・グッズ

1歳以降のおやつについて、フォローアップミルクと幼児用の菓子を与えていましたが、栄養士から3食しっかり食べられるなら、フォローアップミルクは不要とアドバイスされました。参考までに教えてください。

1歳以降のおやつは、どんな物をあげていますか?

1歳過ぎから、フォローアップミルクと幼児用の菓子を与えてましたが、役所の栄養士から、3食きちんと食べれるなら、フォローアップミルクなんて高いし、いらないと言われました。

参考までに、良ければ教えてください。

コメント

はな

フォローアップミルクはあげたことないです!
牛乳あげてます🥛
おやつは赤ちゃん用のせんべいやビスケット、チーズなんかが多いです☺️

Yun.

おやつ=お菓子 ではなく
おやつ=軽食 なので
サツマイモとか食パンとか
パンケーキとか小さいおにぎり
いちご、バナナなどの果物を
日によってあげてます!

まめ

おやつは、お菓子を食べればってものではなく軽食です!
ふかしたさつまいもやおにぎり、パンとかあげてましたよ!

牛乳やヨーグルト、フルーツは我が子は食べません😂

最近は、お昼寝してることが多いのであまりおやつは食べていません。


お菓子系であげるなら、私はお煎餅をあげています。

最近は甘いものも少し好むようになってきたのでたまにあげたりしています!

  • まめ

    まめ

    フォロミは、去年の夏まで飲ませていました。

    脱水や栄養バランスなども気にかけてです。
    夜寝る前に一回200くらい飲んでました。

    • 5月14日
マミー

我が家は牛乳です!
おやつは1歳からの~が多いです!あとはフルーツやらパンやらヨーグルトやら食べます😊

❁¨̮

フォロミうちもあげてません
おやつはパンやせんべい、フルーツですかね〜
1歳からのかっぱえびせんとか。