※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、成長も早くて体重が軽め。支援センターで体重を測ったら問題なし。同じ経験の方いますか?周りの子供と比べて心配しています。

生後6ヶ月なのですが
産まれた時からミルクをあまり飲んでくれません。
基本1回140ぐらいです。
最近200飲んでくれるときも出てきたのですが
数えるぐらいしかありません。

ミルク飲んでくれないし
寝返りや寝返り返り、ずり這いなど
ほかの子より成長も早いみたいで
1日に動く量も多いのか体重も軽めです。

6ヶ月10日の時 支援センターで
体重をはかってもらったら
6540グラムでした。

同じような方いませんか?

一応発育曲線内には入っているのですが
そのうち曲線内から外れそうですし
周りはみんなブクブク太っていて
うちの子だけ細いので心配です。

コメント

なな

同じ状況です!
うちも今6ヶ月で体重が6400グラムあるかないかって感じです。
出生体重は2698グラムでした。
ミルクも飲みが悪く、最高でも180しか飲めません😭
でも本人は至って元気で最近はハイハイもどきも始まりました!
比べても仕方ないって頭ではわかっていても予防接種や支援センターなどで同じくらいの月齢の子を見ては落ち込んでしまいます😣
ミルクはいずれ卒業するし、今は離乳食を頑張って進めています😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じ状況の方がいて
    少し安心しました😭
    でも出生体重がうちの子より
    400ちょっと軽いので
    ななさんのお子さんの方が
    体重増えてる感じですかね🤔
    でもやっぱり周りと比べたら
    やはり軽い方なので
    落ち込んでしまいますよね😭
    比べても仕方ないって
    分かってても
    やっぱり比べてしまいますが
    私も今は離乳食を頑張って
    進めて行きたいと思います😊
    ありがとうございました💓

    • 5月14日