※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食メニューを増やしたいです。皆さんのレパートリーを教えてください。何gかも教えていただけると助かります。

今8ヶ月の男の子を育てています(*´ω`*)
最近やっと離乳食食べてくれるようになってきました😊💕
レパートリーを増やそうと思うので、皆さんの離乳食メニュー教えてもらえると嬉しいです✨
だいたいでいいので何gかも教えてもらえると助かります(*´ `*)✨

コメント

ちょこれーと99

3日後に8ヶ月になります。
今日の

朝食は
五分粥70g、鶏そぼろ10g、茄子と玉ねぎのみじん切りをトマトソースで混ぜたもの30g


夕飯は
五分粥70g、納豆10g、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、キャベツのみじん切りを合わせて30g
でした。

納豆大好きなので、夕飯はパクパク食べてくれました〜♡

味付けなどはあまりせず、お野菜の素材の味を楽しませたり、茹でる時に一緒に昆布を入れて旨味を出したりしてます。
複数の野菜を一緒に茹でるだけで、茹で汁が野菜スープになるほど美味しいです♪(* ̄∀ ̄)

  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    詳しくありがとうございます♡
    とってもわかりやすくて参考になります(*´ω`*)💕

    • 3月9日