※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

主婦の1日。旦那出勤後は子育てと家事に追われ、自信が持てない。子供の授乳が頻繁だが、苦痛ではない。

私の1日。

AM
旦那さん出勤してから、歌いながら夜ゴハン&お弁当の支度して、子どもにオッパイ飲ませて、歌って遊んで、オッパイ飲ませて、洗濯物たたんで…
気がついたらもう昼。

納豆ゴハン食べて腹ごしらえ。

PM
オッパイ飲ませて、歌って遊んで、昼寝したら育児本とか読みながらお菓子食べて、またオッパイ。
そんなこんなで旦那さん帰宅。
旦那さんがお風呂入れてくれて、一緒にゴハン食べて、眠る。

我が子のオッパイ要求は頻回。それは全然苦痛ではないです。

なかなか「がんばった!」という自信を持てる1日にならないです。

コメント

日常化しすぎて、頑張ったって思う日ありません🙋‍♀️1ヶ月になるまでは今日も寝不足だけど頑張った😭って思ってましたが、最近はそんなこと思えないし、だんだん楽になってきたとしても、あと20年くらい子供のお世話、責任はある。と思い出したらもう😭😂

• みみ

みみ

同じ気持ちのママさんいて安心しました 笑。
    今も子は乳を吸っています。可愛くて仕方ないのですが、その反面、わたしが母親でよかったのかな…と申し訳ない気持ちになりかけたりします。

• 5月14日

退会ユーザー

ままのおっぱい!ってママを求めてるんですよ!😊

• 5月14日

誰にも褒めてもらえないし、当たり前だと思われて、それが出来ないと責められたり自分で自分を責めたり。ですが、3ヶ月ですよね!?慣れてきたとはいえ完璧には出来ませんし、ちゃんと歌って遊んでってしてあげてるなら、それだけでも立派だと思います!!

• みみ

みみ

ありがとうございます。

自分の体の回復が遅く、まだ近所を散歩する程度しか外出もできておらず、自分が運転もしないため、これから暑くなるけどどうしようか…動き出すようになったら夏はどこで遊んだらいいのか…と悩んだりしてました。

歌ったり、ガラガラ振ったり、本を読んだり…今自分ができることはやってあげたいと思っています。

• 5月14日