※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やおもちゃについて教えてください。手足を動かす以外の新しい遊び方法を探しています。

赤ちゃんとの遊び方、おもちゃについて☆

2〜3ヶ月の赤ちゃんと日中どんな遊びをしていますか?
(その頃どんなことしてたかでも良いです♪)
また、おもちゃのオススメあったら教えてほしいです(o^^o)
いまのところ、話しかけたり手足を動かしてあげたり位しかしてないので新しい方法さがしてます💦

コメント

an cheddar

上の子に読むのと一緒に 絵本読んだりしてましたよ〜\(^o^)/ 最初はきょとんと見てるだけだったのが だんだんと 笑ったりしてくれるようになって、今ではお姉ちゃんが読みきかせするのを ケラケラ笑って喜んでくれます\(^o^)/

• SUN

SUN

回答ありがとうございます(*^^*)
    絵本、まだ早いのかなーと思ってましたが今から始めて良さそうですね♪

• 3月9日
オコジョ

うちの子はメリーが好きなので、いっしょに寝っ転がりながらメリーから流れてくるどんぐりコロコロとか結んで開いてを歌いながら踊ると喜びます(∩´∀`∩)

• SUN

SUN

最近まわりを興味深そうにキョロキョロするので、メリー検討中です♪どこのメリー使われてますか?

• 3月9日
  • オコジョ

オコジョ

たまたまセールになってたらしくて旦那が買ってきたアンパンマンのやつです\( ˆ ˆ )/♡
    うちのは電池が単4なので、なかなか普段使わない電池をわざわざ買わなきゃいけないですが笑
    他のも見て吟味して買ったわけではありませんが、メリーにはめっちゃ助けられてます!!
    メリー見せてる間に家事も進められますし、「旦那よくやった!!」と珍しく褒めました(∩´∀`∩)笑

• 3月9日
  • SUN

SUN

旦那さんナイスですねー✨
    買ってきてくれるなんて優しい♪
    早くメリー買おうと思いました(o^^o)
    家事はかどるといいなぁ☆

• 3月9日
Haru.M

私は息子を膝に乗せて絵本を読んだり、顔に薄いガーゼタオル被せていないいないばぁ!とかして遊んでいます!
あー、うーなどのクーイング語も始まったので、同じ言葉を返してお喋りしたりもしています(^-^)

後は先日、ベビージムを購入しました!
まだ届いていませんが、遊んでくれる事を期待しています☆

• SUN

SUN

クーイング語可愛いですよね♪
    メリーとジム兼用になるものを購入しようか検討中です☆
    お互い遊んでくれるといいですね(o^^o)

• 3月9日
わかさん★

最近メリーを買いました!
家事してる時に付けてますがあーうー言ったり.キャッキャッ言って笑って楽しそうにしてます(*^^*)
時間があるときは手足使って歌歌ったりその位しかしてないです(^^;
間が持たないですよね(笑)

• SUN

SUN

お子さん誕生日1日違いですね♪
    メリーはどこのメーカーのにしましたか?
    うちの娘も楽しんでくれればいいなぁ☆

• 3月9日
わかさん★

本当だー!
1日違いですね~!(*^^*)
うちはタカラトミーのプーさんのやつで6wayのメリーです♪
大きくなっても使えるってことで買いました!

• SUN

SUN

それ、狙ってるやつです!
    ますます欲しくなりました♪( ^ ^ )/

• 3月9日