※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
家族・旦那

これは幸せな悩みなのかもしれないですが質問させてください旦那は朝起…

これは幸せな悩みなのかもしれないですが質問させてください

旦那は朝起きたら娘のオムツ、ミルクあげて、少し遊んでから支度して仕事行きます

朝はいいんですけど、
帰ってきたら
私とおかえりのチューしたら
着替えてきなさいと怒られるまでひたすら娘とラブラブしてます


最初の時はとっても微笑ましかったんですが、
最近は夜ご飯とかお風呂とかあるから早くしろよ!ってなっちゃいます。

本当に私も娘も愛してて可愛がってるので嫌な気持ちはさせたくないんですが
どうしてもモヤっとしちゃいます

旦那の言い分は
休日はずっと一緒にいれるけど、
平日は朝と夜しかいれないから
好きな気持ちが落ち着くまで待ってんの!
だからまだ離れられません!!

って言われて
なんて言い返せばいいのか🤔🤔🤔笑


コメント

元旦ベビー☆

私も早くしなよって思うことありますけど、1日仕事してきてくれて、娘に会いたいのを楽しみにしているのがよく分かりますので、我慢してます(^^)あんまり言っても可哀想かなって思っちゃいます。

  • つんちゃん

    つんちゃん

    コメントありがとうございます
    やはり、我慢したほうがいいですよね(._.)
    長すぎるとどうしても怒っちゃって…我慢します!

    • 3月8日
かねごん☆*+.

うらやましいです( ̄^ ̄)
私の旦那は寝る、ゲームのどちらかです。
家事も私が機嫌悪いなって時にしかしないし
息子が泣いていても まだ大丈夫といってゲーム…
まだ小さいからなのかもしれませんが(笑)

  • つんちゃん

    つんちゃん

    コメントありがとうございます
    なんでか旦那はゲーム全く興味ないので、私が逆にゲームし続けちゃうときあります😂笑

    • 3月8日
Sちゃん☆彡.。

えー、かなり羨ましい(о´∀`о)
おかえりのチュー…いつからしてないか…そもそもチューいつからしてない?(笑)
記憶にない(笑)
うちは朝も帰ってきてもモンストだし、たまにオムツ変えて言ったらえー?っていうし、最初だけでしたよー⤵

  • つんちゃん

    つんちゃん

    コメントありがとうございます

    私もいつチューが無くなるのか心配です笑
    旦那は保父さんをやりたいって言ってるくらい子どもが好きなので
    飽きたりはしないんですが、
    モヤっとする私は心が狭いのかなーって思ってしまって(._.)

    • 3月8日
みかん

いい旦那さんですね!
うらやましいo(^o^)o
でもご飯を早く食べてくれないのは嫌ですねー
うちの旦那は違う理由ですが、そういうとき結構あります(´・∀・`)
出来立ての温かいうちに食べて欲しいですよね!
毎日毎日そうなら、娘さんとのイチャイチャタイムを見越してご飯が完成するようにするのはどうですか?
ある程度作っておいて、帰宅してから炒めるなり煮るなり。
お風呂もすぐ入らないなら帰宅してから沸かすとか。

  • つんちゃん

    つんちゃん

    コメントありがとうございます

    イチャイチャするのはいいんですけど
    五分とかで終わってすぐ着替えて欲しいんですが、長いと本当永遠とイチャイチャしてるので困ります笑

    ご飯は難しいんですが、お風呂いいですね!!やってみます🎵
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ひーこ1011

何て素敵な旦那さんなんでしょう!
でも、そこまでラブラブだと、私は娘にヤキモチ焼きそうですf^_^;

私だったら…
気持ちはわかるし、とっても嬉しいけど、離乳食始まると、生活パターンもつけていかなきゃいけないし、赤ちゃんのためやから、ちょっと我慢して、先にやる事やって後からいっぱい遊んであげて?
ってお願いします✨

  • つんちゃん

    つんちゃん

    コメントありがとうございます!
    私のことも愛してるの分かるから平気なんですが
    娘だけでしたら絶対に嫉妬してます(._.)笑

    なるほど!!!!伝えてみます🎵
    ありがとうございます!

    • 3月8日
たんみーず

ただ一言。

羨ましい。(笑)

朝からミルクあげて、しかも遊んでくれるなんて
なんて素晴らしい旦那さんなんですか!(笑)
羨ましいに尽きる!(笑)

すいません!ただそれだけです!( ー̀дー́)(笑)

K A NA

バイ菌いっぱいだから
お風呂入って着替えてからにして!
とかどうでしょう(>_<)

フェブリ

素敵な旦那様ですね(>_<)✨

朝からおむつ、ミルクはこっちも助かるし…
そんな人いるんですね😢(笑)

でも確かに、こっちは時間に追われながら色々考えて動いてるのに
それ乱されたらイラッとしてくる気持ちはわかります(^^;

可愛がってくれるのも嬉しいし何なら私も一緒にごろ~んとかすればいいんだよなーとかたまに思うことありますが、
なかなかそうはいきませんよね😥

頭では 次これやってあれやって…あー今何時だから…とかそんな事ばっかりで
そのリズムを乱されるとあーってなってきますよね😅

お風呂は旦那様が入れてくれてるんですか?
どちらにせよ私だったらきっと もうはよ動いて!って痺れ切らして言っちゃいそうです(笑)
やる事済ませていっぱいゆっくりしよ!とか
そういう言い方してみるとかはどうですか(>_<)?

YITママ☆

とっても羨ましいです!
うちの旦那は朝遅く起きてきてご飯食べるからおんぶしててよ。です。ご飯終わったと思って腰痛いから見ててもらっていい?と聞くと、え?と言われます。あんたはテレビ見ながら携帯いじってるだけじゃん!こっちは洗濯やらあんたのお弁当は作らなきゃだわで忙しいの!
と腹の中で怒りながら笑顔でお願い。と言ってます。

こんな毎日がもう嫌です。。

ニャンコ先生

可愛いらしい旦那さんですね(*^^*)

758

早くしろよ!って、めっちゃ笑えました‼︎
ウチも多分そうなります((´∀`))‼︎

すずぴよ

うちに似てます~…
夜中でも起きたり、朝に起きたらオムツ変えて搾乳してたらあげてくれて少し遊んでから出勤してます。違うのは帰ってくる時間です。午前様なのですが、大体寝る時間に娘が目を覚ますのでその時に寝かしつけようとするんでしょうがついつい遊んでいます。
娘と爆笑したりして遊んでしまい、寝かすのに時間がかかったりもします…その頃には旦那さんはスヤスヤ…笑
珍しく22時くらいに帰ってきた時と娘のぐずりが重なった時なんかは寝かしつけよりも旦那さんを優先します。
最初は自分の決めたルーチンから逸脱するし、何より子どもに悪影響なんじゃないかと腹の中でイライラしていました。
しかし最近では、旦那さんがもし自分の子どもで長男なら自分はどう対応するんだろう…

夜遅くまで働いて、大好きな娘に夢中になっている。
うんうん。許すよ。ちょっと眠いけど娘よガマンしておくれ。とスンナリ落ち着きました笑
そうなると言い方や接し方も考えなくても非常に柔らかくなることに最近気が付きました。
ちょっと違うかもしれませんが、世間の妻がよく言う大きな子ども=旦那さんと言う考え方もいいのかもしれません。