※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

次女8ヶ月。ミルク好きで混合。完ミ悩み中。母乳最後で葛藤。出は悪いが吸ってる。準備ができず💦

次女8ヶ月。混合です。

最近、ミルクを見ると興奮するくらいミルクが好きになってます。
離乳食も進んできてるし、もう完ミにしちゃおうかなーと思ってますが、次女で子どもは終わりの予定で、母乳与えるのも最後だと思うと、なかなか踏みきれず…葛藤してます💦

あまり母乳の出はよくないですが、まだ吸ってくれるので、心の準備ができませんーーー😭

コメント

あや

私は違う理由で断乳させようと悩んだことがありますが、、、
母乳は子どもがいらないよーってなるまで与えていてね😊
飲んでくれてる限り、栄養も豊富にあるし母乳は虫歯にもならないの、いい事づくしよ!
と助産師さんに言われたので、思いとどまりました。

その助産師さんの1つの考え方なので、全ての人がそう言うかは分かりませんが、私はその言葉を信じて、自然卒乳するまであげようと思ってます😊

杏奈

悩みますよねー💦
私も子供は第二子の息子でおしまいのつもりです。
上の子は女の子で二人目の妊活の為に断乳しました。
周りをみていると1歳過ぎると特に男の子の断乳は結構苦戦しているので、色々分かる1歳前に断乳した方が後々楽なのかなーっと。
二人育ててみてやっぱりすでに娘の時より息子の方がママママ、おっぱいへの執着も感じます💦
うちは哺乳瓶拒否なので完母ですが、マグができるようになったのでとりあえずそれで搾乳を飲ませたりも平行しています。

ミッチー

遅くなりすみません💦
やはりなんとなく躊躇して、今も細々と母乳続けてます😅
3回食になり、よく食べてるしミルクも飲んでるので、おやつ感覚ですが(笑)
来月には丸1日預ける予定があるので、それまではこのまま細々と続けていこうかなーと思います😃
話聞いてくださり、ありがとうございました!