※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
妊娠・出産

帝王切開での手術に関する不安がありますか?具体的な経験を共有したいと思っています。

帝王切開だった方!!!!
( 特に2回目の方とか )
普通に落ち着いて手術台に乗って
麻酔かけてって出来ましたか??

私はパニックになると喋りが止まらなって
ひたすら看護婦さんに話し続けてるし
背中に注射とおしっこの管は激痛で嫌すぎるし
上半身にハケで消毒塗られるときも
くすぐったく ギャハハハハとなりますし
先生には怒られるしで、、、

もう散々な目から早3年目、
来月帝王切開が来ます。恐怖です😔

コメント

らら♥mama🐰💗

私も2回経験しましたが
1回目も2回目も落ち着いてなんて
できません!!
1回目も2回目も前夜泣いてましたから😂

  • あまら

    あまら

    落ち着いてられないですよね、
    今からソワソワです、、😭😭😭

    • 5月14日
  • らら♥mama🐰💗

    らら♥mama🐰💗

    私はビビリなので多分何回目でも
    落ち着いていられないと思います、、笑

    • 5月14日
  • あまら

    あまら


    私もですー!パニックになります🤣
    はぁ覚悟して気合いで頑張りますww

    • 5月14日
deleted user

帝王切開2回経験しています。
私は2回目の時割と冷静でしたね(^^)
1度経験している分、流れが分かるなで。
また私自身が看護師で産婦人科に勤務していたこともありまして。

  • あまら

    あまら

    すごいですね!!!
    私も冷静でいたいです😭🙏🏻

    • 5月14日
ままリ

5日前に2回目の帝王切開しました!
手術室入った瞬間から大泣きでした!
麻酔も前回の痛さを知ってるので
前にいた看護師の腕思いっきり握ってました!
もう麻酔が効けば痛さはないので
ほんの少し喋ったりしてましたよ😊
恐怖で仕方なかったですが
手術自体は私は余裕でした✊💗
後陣痛、術後傷の痛みのほうが
辛かったです。笑

もう少しですね🙆‍♀️💕
頑張って下さい!

  • あまら

    あまら

    ぎゃー!!!!
    やはり2人目は後陣痛
    痛み強いらしいですね😭
    覚悟して頑張ります😭😭😭😭

    • 5月14日
おりんさん。

落ち着いてはいましたが...手術室に運ばれる時に術後の痛みを思い出して後悔してました😅。
「あーぁぁぁ、痛いんだよな。やっぱり3人でやめておけば良かったな...」とか考えてた最低な母親です。笑‼
私の出産した病院は帝王切開でも立ち合いが可能なので、終始旦那のジョークを聞きながらリラックスしてました😂。
でも麻酔は看護師さんの腕を痣ができるほど握り潰してましたよ。笑