※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方、いらっしゃいますか?約2週間前に、脇腹辺り?に便秘…

お世話になってます。

過敏性腸症候群の方、いらっしゃいますか??

約2週間前に、脇腹辺り?に便秘の時のような痛みが走り、そこからずっと左下腹部にキリキリがあり何ヶ所か病院に行きました。
それぞれ、違う診断で薬も合わず、先日、他の病院で丁寧に診て頂いて、お腹に聴診器を当てた瞬間、腸の動きが早すぎると言われ、それが痛みの原因かもしれないと、トランコロンを貰いました。
効く方と効かない方にハッキリ分かれると言われましたが、気にならない程度になりました。
胃の不快感もあったので胃薬も貰いました。
恥ずかしながら、激痛が起こる前日に旦那と喧嘩し、今までのイライラ、ストレスも溜まってました。
年齢的(35)ならまだ大腸癌の可能性は低いから今は検査は不要と言われました。
トランコロンが効いたと言うことは過敏性腸症候群で良いのでしょうか…
下痢や便秘は無く、腹痛だけでした。
本当に週末が憂鬱で仕方ないです。

皆さんはどのような症状でしたか??

愚痴になりすいません。

コメント

4児♡mama

うちもそれなったことあります!
うちはとにかくトイレに
駆け込んでましたね(^^;)
これはストレスも原因だとか…
うちも症状できる時は決まって
すごく悩んでてストレスの
溜まってる時でした。

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    二重で質問してしまいました😅
    ストレスが一番みたいですね😱

• 3月10日