※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

愚痴です。旦那が家の鍵をかけわすれます。結婚3年め、これまでてトータ…

愚痴です。
旦那が家の鍵をかけわすれます。
結婚3年め、これまでてトータル15回〜20回くらい忘れています。
声かけでの注意、貼り紙など対策しましたが一向に改善されません。アパートなので自動ロックなどへの切り替えはできません。
挙句の果てには、「お前だってトイレの電気消し忘れるやろ」と逆ギレ…
まぁ、トイレ電気消し忘れるのは事実だし、お互いさまだとは思いますが…家の鍵かけ忘れとは重要度が違う気が…
そもそも電気代気にするのなら、あなただって部屋の電気消し忘れ、テレビ消し忘れ、プレステの電源消し忘れ、お風呂のガススイッチ消し忘れしょっちゅうですけど?

話は戻しますが、家の鍵かけ忘れは危険なので本気でなんとかしてほしいです。
そこで、以前に、次に鍵かけ忘れたらお小遣い減らすというペナルティ式を導入しました。
旦那は了承してくれました。
今日、旦那は鍵かけ忘れて出かけていたので、ペナルティ発動です!
お小遣い3万なのですが、どれくらい減らそうか迷ってます。みなさんなら、どれくらい減らしますか?

ペナルティ式はやりすぎ…とか厳しい意見は控えていただけると有り難いです

コメント

らく

1割減にします!なので27,000円です!

ちろちゃん

1回につき500円かなぁ(*´Д`*)
厳しいでしょうか?

たまご

二万五千円!😤 物騒な世の中になってきてるので、鍵は本当に気を付けて欲しいので😥

ぱにっくママ

私の旦那も鍵よくかけ忘れます!
1回につき小遣い1000円マイナスです👍

うちの夫は鍵どころか玄関開けっ放しで出掛けますよ(笑)
ちなみに、田舎ではなく首都圏です(;´_ゝ`)