※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
産婦人科・小児科

お子さんがRSウィルスにかかって、治療中で胸と背中に赤い湿疹が出た方がいます。他の病気ではないか不安になっています。皆さんのお子さんはどうでしたか?

RSウィルスにお子さんがかかったかたいませんか?
うちの子がいまRSにかかっていて
治療中なのですが今日お昼頃から胸と背中に赤い湿疹がでてきました。
病院へいったところRSでよわってるからかなー?といわれ軟膏をもらいました!
しかし帰ってきてから不安になってきました!他の病気ではないかと…

熱はなく元気です。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

m

うちの子は風邪のような症状でした!
凄くぐったりして声も枯れ、
ご飯もミルクも自力で飲めなかったです!

  • m

    m

    ちなみに熱は38.0度だいまで出ました(´□`川)

    • 3月8日
4児♡mama

うちの子も1ヶ月になってすぐ
RSになり入院しました!
うちの子は最初咳で鼻水は
垂れないけど奥のほうで痰と
絡んでる感じでその後熱が出ました!
おっぱいあんまり飲まなくて
とにかく寝てたのでよっぽど体が
しんどかったのかな…と(^^;)

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します。熱が出た時点で病院に行きますか?

    • 11月21日
deleted user

4ヶ月でなりました。
うちの子は、咳が痰がらみの咳になり、鼻がいつもよりつまってました。呼吸は少しザラザラしてました。
熱はなく元気もありましたが、次の日病院に行く時は熱が少しありました。でも夕方には下がりました。
2日後くらいから息が荒くなり、ザラザラがひどくなり、再受診してRSって言われました。
寝つきはよかったです。

胸やお腹に少しですが、湿疹が出てたけど、元々肌が弱い子なので、あせもかな?って思ってました(^_^;)

Nまま

うちの子は1ヶ月でかかり
無呼吸で入院しました!
そのとき湿疹などはなかったんですが、
今風邪引いてて湿疹少しでてます💦
赤ちゃんは熱が出たら
湿疹がでる子もいるからと言われましたよ😭
今回の風邪は熱なんかでてないんですけどね💦
暑かったり、抵抗力が弱ったりすると
そうなるのかなと思います💦