※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんの育児について相談です。授乳や悩み、鼻詰まりについて不安があります。空気清浄加湿器を使っていますが、鼻詰まりが心配です。対処法を教えてください。

生後11日の子で今混合であげてるんですが、3時間以内に泣かれたときあやして寝てくれないギャン泣きのときはあげちゃいます。やはり3時間空けなきゃだめですよね?
昼は母乳頑張って母乳で足りなさそうなときはミルクもあげます。夜は母乳を両5分ずつあげてミルク60など。。2週間検診も近いですが慣れない育児で不安で仕方ないです。

あとは鼻が詰まってふがふがして苦しそうです。
空気清浄加湿器はつけてます。鼻くそは入り口のはとりましたが奥に見えるものは取れず、寝ててもふがふが眠りが浅そうで可哀想で😭自然に出るの待つしかないんですかね。。

コメント

ぱんだ🐼

奥の鼻くそは自然に出てくるのを待つしかないと思いますよ
粘膜傷つけちゃうと血が出ちゃうので!

新生児期は3時間とかあんまり気にせずに母乳あげてました!
私の場合、昼は母乳のみで夜は基本ミルクのみって感じでやってました☺️
どちらの時も足りなさそうに泣いてたら母乳をあげるって感じでしてましたよ😊

ウッディ♡バス

新生児のうちは母乳は欲しがればあげてねって助産師さんが言ってました😊吸ってるだけでコテンと寝ることも多いので😊ミルクはあげすぎると、うちの子みたいにデブちゃんになっちゃいますが😂

鼻くそは自然に出てきてくれるのを待つ方がいいかと思います🤔
わたしは取るの楽しくて取りますが😅
その他心配や不安、気になることは2週間検診で聞いてみてくださいね😊
毎日何かしら気になることが出てくると思うので、わたしは忘れっぽいのでその都度メモして検診のときに見せて回答貰ってました😊

m

ミルクとミルクの間は気をつけてましたが、母乳は気にせずあげてましたよ😊

鼻くそは入り口にあるものだけ取って、あとは自然に出てくるのを待ったらいいと思います。