※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳半の娘が薬を飲まなくて困っています。風邪をひくと熱が長引き、点滴が必要になることも。少し我慢して飲めるようになるでしょうか。

2歳半娘がほんとーーーに薬を飲まなくて困っています😭😭

粉薬を丸めて上顎につけても吐く、アイスやゼリーに混ぜても気がつく、シロップもだめ、お菓子で釣ってもだめ、注射になるよと言い聞かせてもだめ、、、、

保育園に行っているため頻繁に風邪をひき、その度に割と熱が長引くタイプで、血液検査や点滴にもつれこみます😓

薬を飲まないからそうなってるわけではないかもですが、飲めば少しは症状も改善するだろうに、点滴にならなくて済むかもしれないのに、、、などと考えてストレスです😩😩

もう少ししたら、嫌いだけど飲まなきゃいけない、と理解して我慢して飲むようになるでしょうか💦
この1年ほど毎回お手上げ状態です。

コメント

もっけ

抗生物質以外であれば、ヨーグルトに混ぜるのはどうですか(^^)?
うちは朝晩ヨーグルトでお薬飲んでます(^^)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    娘もヨーグルト好きなのですが、好きが故に混ぜるとすぐ気づいちゃって食べなくなります😭うらやましいです…

• 5月16日

うちの娘は練乳に混ぜるとお薬きちんと飲むこと出来ましたよ😊
最初、練乳早いかななんて思いましたがきちんと薬飲んで治るならと開き直りました😂
まだ試してないなら一度お試しください🎶

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    練乳普段登場しないのでいいかもしれませんね。警戒されないように頑張ります!

• 5月16日