※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

オリモノのにおいや量を自分で改善する方法について相談です。おりものの量が多く、においが気になります。おりものシートを毎日交換しても気になる状況。同じ悩みを持つ方がいるか気になります。

オリモノのにおいや量を
自分で治す方法はありますか?><

元々、カンジタ等ではなくても
おりものの量が多く、においがキツイです(泣)

スカートやスパッツとかだと
しゃがんだりしたときにおいするくらいです。。
おりものシートは毎日、トイレ毎にかえて
おりものシートなしではショーツ履くのも嫌です。。

汚い話で申し訳ないのですが、
どなたか同じような悩み持ってる方いますか?(泣)
気分害される方いたらすみません(泣)

コメント

ままり

高校生の頃ですが
同じ悩みですごく悩みました😭
産婦人科に行っても解決せずで、、

蒸れたりするのが良くないみたいなので
蒸れないようにしていたらいつのまにか治ってました!

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭
    産婦人科行っても解決しないの、同じです!!何回行ったことか、、😭
    もう行くのすら諦めました笑

    ショーツ汚れるの嫌だと思っておりものシートするけど、それが逆効果なんですね、、蒸れないようにしたいけどおりものシートなしの生活が考えられません😭

    • 5月14日
やんちゃん

わたしもオリモノの匂いがぷ~んとしてきて悩んでいます(笑)
オリモノシートもフローラルなど香りのするものを使っていたら少しましになった気がします!!
やはりオリモノの量や匂いは自力では治らないんでは、、🥺🥺

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭
    同じくです!!
    やはり自力は無理なんですかね😭
    産婦人科行っても治らないのでもはや産婦人科行くことすら諦めました(泣)
    今まで臭い+匂いに抵抗あって無香料買ってたので、香り付き検討してみます!!

    • 5月14日
二児の母

はい!!まさに同じお悩みで
臭がするから量が多くてパンツが汚れるからという理由で毎日おりものシートをしていましたが、それは逆によくないみたいです(^_^;)

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭
    ちょっとおりものシートしないだけでショーツ濡れる感じ、嫌ですよね😭
    しゃがむときとか、おりもののせいで音までします😭😭
    ほんと辛いです、、
    おりものシート忘れて外出したときはもう絶望、、
    蒸れるのダメならいっそのことノーパンですかね?笑
    寝るときだけでもノーパン生活してみます😭😭←

    • 5月14日
  • 二児の母

    二児の母

    とても嫌です😢
    漏らした?!って思ったらおりもので…
    私もジーパン履いてて、体育座りしてたりするとぷぅーんと臭います😢
    おりものの働きは中を清潔に保つ働きがあるみたいですが、多すぎても困りますよね😢

    ノーパン?!笑
    やってみるだけありだと思います!
    ちなみにおりものの色って黄色っぽいですか??

    • 5月14日
  • m

    m

    わかります😭あのショーツが濡れてる感じ、、
    困りますよね😭
    友人と話してて生理前とかでなくおりものシート日常的にしない人いるんだ、、!ってビックリした記憶があります(笑)

    お肉で覆われてるから尚更蒸れるんですかね、、笑 肉厚で(笑)
    ノーパン効果出て欲しいです(笑)
    透明よりの黄色って感じなので、黄色っぽいです😭

    • 5月14日
  • 二児の母

    二児の母

    それは羨ましいですね…

    おりものが固まって黄色いカス?みたいなのがありません?汗
    私そのカスが毛にくっついて不潔ですよね😢

    • 5月14日
  • m

    m

    私、I・Oラインに毛生えてなくて(こんな話すみません)毛にくっつくことはないです😭
    でもおりものシートには白い固まりみたいなのあったりするので多分それですよね😭
    ネバーっとした固まりが、、😭
    毎回ビデ軽くして清潔心がけたこともあるんですが、出先だと公共機関のウォシュレット使うの抵抗あって😭

    • 5月15日
  • 二児の母

    二児の母

    こんにちは😃
    実は病院に行ってきました😋
    膣炎と言われ薬を処方され続けた結果、匂いもおりものも減りました!
    パンツが汚れる事がなくなりました!!

    • 5月30日
  • 二児の母

    二児の母

    匂いは全く無く無臭です!
    変な話…膣に指を突っ込み愛液の匂いがツーンとした感じも無くなり病院行ってよかった!と思いました!

    • 5月30日
  • m

    m

    お返事遅れてすみません!!
    膣炎というのがあるんですね😢
    私も過去に何度か(同じ)病院に行ったんですが、毎度よく検査もせず、カンジタかなー。と軽い感じで毎回同じ薬。。
    膣の中に自分で入れるやつです、あれ中で溶けておりものシートじゃ足りないくらいヌルヌル出てきて個人的に嫌で💦
    良くなってる気配もなく😂
    結局は元に戻ってしまうので病院変えて行ってみようと思います!!
    二児の母様は、一時的なおりものだったのでしょうか?😢
    私学生からの悩みなので、病院行って悩みが解消されるのか不安です。。
    パンツが汚れないなんて、、羨ましすぎます!!!

    • 6月3日