※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

臨月で羊水少なめ、子宮口硬い状態。赤ちゃん元気。同じ経験の方、アドバイスありますか?

38週5日の妊婦です!初めての出産です。

臨月にはいってから(37週に入ってから)羊水ポケット?AFIが少なめになりました。6cm〜5.5cmを行き来しています。
なので早めに産んだ方がいいかもと言われていますが、子宮口が硬く、全然開いていないと…

毎日40分〜1時間歩いて、体操やハイハイもしていますが、硬いみたです。

羊水は少ないし、子宮口は開かないで八方塞がり状態です。

ただ、赤ちゃんは胎動も元気なのでそれが救いです。

同じような経験を持つ方、いましたら何かアドバイスはありますか?

コメント

mk3070

1人目の時そうでした!予定日を過ぎ、でも普通分娩したかったので待ってもらって1.2時間ウォーキングしたりしてもダメでした💦
予定から10日過ぎたあたり、羊水少ないし濁り始めてるとの事でバルーンと陣痛誘発で出産しました😅