※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
その他の疑問

質問よろしくお願いします。主人の母親(以後義母)が去年再婚をしました…

質問よろしくお願いします。
主人の母親(以後義母)が去年再婚をしました。
その再婚相手のお母様が亡くなったと義母から主人に連絡がありましたが、主人は仕事が忙しいので葬儀等参加出来ません。それにその再婚相手のお母様など会ったこともありません。存在すら知りませんでした。
私は子供を連れて葬儀に参加すべきですか?
その際香典はいくら包めば良いですか?

コメント

タロママ

参加する必要はないと思います💦
存在知らなかったんですよね、、?

もし迷うようであれば、お姑さんに『私も子連れになっちゃいますが参列した方が良いでしょうかー?』と聞いてみてもいいかと、、、

普通なら行かないと思います💦

• たいちゃん(*^o^*)

やはりそうですか(>_<)
    主人が私達だけで参加してこいと言うのでおかしいでしょうと言ってて…どうも義母にそう言われたようです。不思議な考えをお持ちです。
    ありがとうございます⭐

• 3月8日
  • タロママ

タロママ

えええ(^◇^;)
    再婚したばかりだから良く思われたいんですかね(^◇^;)(スミマセン)

、、、まぁお姑さんの顔を立てるなら通夜をササっと、、程度ですかねー😓

• 3月8日
  • たいちゃん(*^o^*)

そうなんですかね…
    私は義母が苦手でして💧
    再婚相手の家族にかなり嫌われてるのに、わざわざでしゃばらなくてもいいのにと思ってしまいます( ̄。 ̄;)

• 3月8日