※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S♡mama★
子育て・グッズ

子育て中のストレスについて相談です。家事や子供の世話で大変で、対処方法がわからない状況です。皆さんはどうやって対処しますか?

来月3歳と月末で5ヶ月になる子供がいるんですが
下の子を出産後引っ越しの関係で4ヶ月里帰りをしてて
昨日から家族4人での生活が始まりました

まだ1日目ですが
上の子は片付けせず部屋はグチャグチャ
家の事をしようと思えば下の子がグズグズ
抱っこ紐してもグズグズなので何も出来ずに今ですw

もうすぐ旦那が帰ってくるのですが
何一つ現状は変わってませんw
逆に上の子がグズりだし悪化中w

皆さんはこういう時どうやって対処しますか?


コメント

2人の姫ままちゃん

私も同じです💦
私が何かしようとすると、下の子泣き出します。

お姉ちゃんは最近全く言う事聞きません‼

私はあきらめています。

参考にならなくてごめんなさい💦

  • Y.S♡mama★

    Y.S♡mama★

    お返事ありがとうございます★
    上の子構ってあげてほしい時全く相手せずしなくて良い時にしたがるんで困りますw

    もー諦めるしかないですよねw

    • 3月8日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    わかります❗
    少し手が放せないから遊んであげててって頼んでもしてくれないのに、いい子に寝てるときにオモチャ貸してあげるだぁ✨とか言ってベビーベッドガチャガチャしたり…

    毎日怒りっぱなしです💦

    • 3月8日
  • Y.S♡mama★

    Y.S♡mama★


    やっぱりどこも一緒なんですねw
    気持ちはありがたいけど
    全て裏目に出るとゆー…w

    • 3月8日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    はぃ…

    二人目が産まれてから一日がとても早くて💦
    4月から上の子が幼稚園行くので、それから片付けとかします💦

    • 3月8日
  • Y.S♡mama★

    Y.S♡mama★

    ほんまに早いですよね(´・ω・`)
    幼稚園行ける様になったらまだ気持ち的にも余裕が出て来て少しは楽になりそう( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月9日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    そぉなれば良いと思います

    • 3月9日
6ari3

そういうときは何もしないで子供と遊びます(笑)
夕飯はご主人に買ってきてもらいましょう♡(笑)

  • Y.S♡mama★

    Y.S♡mama★

    お返事ありがとうございます★

    旦那が2交代なので
    夜勤の時が恐怖です( ´;゚;ё;゚;)

    • 3月8日