※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっ子🔰
お金・保険

専業主婦で家計が厳しい状況。月23万の旦那の給料で、夫の嗜好品や食費にお金を使われ、家計管理は夫がしている。足りない時は旦那からお金を借りているが、自分には働く余裕がない。この状況で暮らせるか、いくら補填されているか、旦那からのお金の催促にどう対応すべきか。

家計が旦那さんの給料だけではやっていけない専業主婦をしている(訳があって働けない状態)の方に答えて頂きたいです。

月いくら補填してますか?

旦那さんが手取り23万くらいです。

夫の嗜好品がひどく
煙草7カートン
缶コーヒー7ケースくらい夏は変動有
ジュースはいろんなものをどこかから買ってきて月千円少しくらい購入
お菓子もほぼ毎日食べてます、いくらかかってるのか不明
後は職場の売店で勝手に冷食やアイスや業務用のアイスやら食べ物を買ってきてしまいます。

お金の管理はこういう事を禁じられるのが分かっているので断固給料と家計の管理を夫守してます。

生活費が間に合っていて毎月決まった額を必ず積み立てていたら文句はないです。

ですが光熱費等が引かれる通帳が百万少しあったのが残高20万になったら、わずかな余った万札と通帳を渡して来るようになって私に入金しといてと頼むようになりました。

当然言われた通りのみしていたら電気や自宅のローンも引き落とせなくなるのでその通帳を残金50万くらいまでに君がしてくれと遠回しにやってるんです…。

夫の車を140万の中古で3万キロのファミリーカーを買って上げている

家を建設で夫が借りれる金額差し引いて足りない金額1,100万を私の親が助けてくれてます。

借りた金額は1,700万です。

一応夫に残り持っている金額は40万で20万を2回振り込んで無くなるといってあります。

節制して足りないなら自分が働いてないので、周りの話では資格がない人の10時~15時働くパートは5万くらいらいです。

そしてソコから通勤の身なりや人付き合いや働いたら自分にご褒美がないとストレスで続けられないので2万は手元に残して3万渡すらしいです。

その金額は働いてなくても、足りないなら出してもいいですが、働いてなくてバセドウ病の人に月10万取るっておかしくないですか?

月ローン代は6万5千円くらいで後は生保が年末にくるくらいです。

こんなことやられて何事もなく暮らせますか?

この状況ならいくら補填してますか?
そして専業主婦で旦那さんが管理していて足りない時の旦那さんがお金の催促してきた時の態度はどうですか?

コメント

旦那が管理してるのにお金の催促してくるの、おかしくないですか?笑
え、旦那様はっきり言って管理できてなさすぎて、びっくりです。

• えりっ子🔰

えりっ子🔰

カッコつけたがり屋の我慢できない男なんですよ。

多分ひとりぼっちで足りなくなった場合はなりふりかまってられないと足りる金額設定まで節約するはずです。

昔1日500円と週1出るマガジンを買う生活をしていた時があると言ってました。

昔出来てなんで出来ないのかな?っと思ってます。

• 5月14日
ママリ

一時的な補填なら仕方ないかと思いますが、旦那様、今一度身の丈にあった生活を見直すべきですね🙄

それじゃいくらお金があっても足りません⚡️笑

• えりっ子🔰

えりっ子🔰

おそらく息子が小学生に上がるまで補填できるお金を持っているのを知ってるんだと思います。

本当に働いて得た金額が生じたらさすがに給料から渡して、あなたは貯められないんだからこっちの貯金を減らすな、子供の学費にも足りやしない。
    ですから叱ります。

今4桁持ってるのがばれてるから強気なんだと思います…。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

現時点でいくら持っていてもそんな使い方してはすぐになくなりますね😭⚡️

• 5月14日
  • えりっ子🔰

えりっ子🔰

だから私の貯蓄を食い潰してから、私の実家の支援を狙ってるんですよ。
    私の実家からしたら月10万円なんかたやすいって思ってるんですよ。
    姉が離婚したらすぐ姉の家のローン4千万を1回払いで繰り越し返済したんで、不平等だからこっちにもくるだろう。
    まだまだ持ってると思ってるんですよ。
    とりあえずお金はかくして、なくなったと言えば、ローンは車と家しかした事がないので自分で嗜好品の見直しするはずですよ。

だめならだめで別れてこっちは持病と息子が障害があるので生活保護もらえるので別れちゃうつもりです。

わたしが聞いているのは補填するなら皆さんは毎月いくらまで出せるか?です。

• 5月14日
  • えりっ子🔰

えりっ子🔰

私が貯めた例ですが
    300万貯めるのに3万くらい積み立てた場合、8年かかりましたよ。

途中から働いて出すのは3万にすれば300万持つのはそのくらいじゃないですかね。

上手くごまかせば20年くらいは持ちますよ。

• 5月14日