※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

子供を産んでから、義母に不満が。爪切りや服選びに干渉され、ストレス。孫に会わせるがつらい。

子供を産んでから、義母が嫌いになってしまった😅
爪長いから切りなさいと言われ、娘は夜中ぐっすり寝てる時間しか落ち着いて切れないので、切ろうにも私が最近体調不良で辛かったので後回しにしちゃってたんですよって言ったのに聞く耳持たず。
顔引っ掻いたりしないように心配して言ってくれてるのはわかるけど、何回も何回も言わないで。
しまいには大人用の爪切りで切られた。。
私が見てないときに。

勝手に娘に何かするのやめてほしい。

この前も、娘預かるから夫婦で少しでかけてきたら?といわれ、お言葉に甘えて出かけ、帰ったらお下がりのボロボロの服を着せられていました。
もうそれすら嫌。やめて。なにもしないで😢

出産前までは特になにも気にならなかった義母が
嫌で嫌でしょうがない。
だけど、孫に会わせないのもなんかなぁって思い
行くけど、私がしんどい(笑)
完母だから私が行かないわけにもいかず。つら。

コメント

☆+

私も子供産んでから義母大嫌いですよ笑 初孫なので可愛いんだと思うんですけど、毎週末来たり、家を買ったら毎週末泊まったり笑
子供が産まれると一気に親族感が増すのか距離が近くなって嫌ですよね。

勝手に何かされるのも。許可取ってくれる?って思います!私も色々あったので、同じような方がいて嬉しいです苦笑

●

え、大人用の爪切りで切るとか、危ない😭😭😭
義母は、勝手にそんな事して、何かあったら、その先責任取れるんですかね❓

はじめてのママリ🔰

私も産む前から色々あって苦手でしたが産んでから更に嫌いになりました😂
私の育児に口出ししてくるのに義理姉の育児や子供と比べたりでめんどくさいです。

自分の育児じゃないから余裕あってなんでもかんでも手出ししたくなるんでしょうね😓

はじめてのママリ🔰

私もです😂産まれてから色々あり、嫌いになりました。月1回くらい会うだけなのでマシかもしれませんが、それでも毎回憂鬱です🙄

とも

義母だけでなく、実母でさえ、意見や変なアドバイスがあってイライラすることがあります。
なら、おまえがやってみろ〜って思うことが多々あります。

全くトンチンカンなアドバイスならスルーなんですけど、たまに的をえてて、ちょっと考えてしまうので無視しようもなく、、、。

一緒に買い物行って、たくさんおもちゃ、絵本、オムツ買ってもらいましょう。

爪切りなんてまだまだ序章に過ぎないですよ。

saa.22

子供より孫の方が可愛いって言いますもんね😅

私も普段ほとんど家に引きこもりの義母がわざわざ車を2時間運転して家まで会いに来た時は孫パワーすごい…と驚きました😭💦

爪は孫が可哀想だし私がやってあげなきゃ!と思ったんでしょうね😞
お下がりの服も帰ってきた夫婦に「可愛い服着せてもらえてよかったねー」とか言って欲しかったんでしょうね😭

実母なら強く言えるけど義母は言えないので何か嫌なことがあると旦那に伝えてそれとなく早く帰るようにしてもらってます😅👍

でも月1は会わせに行ってます💦

ラッキー

うちは二世帯住宅で、二階部分に住んでます。
お気持ち、痛いほどわかります!上の子が小さいとき、色々とうんざりでした😣💨
とにかく、ほっといて!って感じですよね。
甥っこが小さいときから義母に預けられてて、そのお世話の仕方をみて、うちは絶対預けない!と思ってたので、私のいないところで預けることはしませんでした!

ズーちゃん

私は産む前から嫌いで産んだらもっと嫌いになって会っても会わせてもないです。
義母は育児の理想論をするのが普通って人で妊娠中散々育児に関して色々言ってきたのにいざ産まれたらこっちの都合に合わせず自分の都合で息子を振り回して(0時頃まで抱っこして離さなかったり勝手に部屋入り浸ってタバコ吸うのは当たり前。他にも色々)言ってることやってることが違うことにイライラ。
結局自分がいい思いしたいだけなんだと思いました。

勝手に大人用の爪切りで切られるの嫌ですね。
頼んでもないこと率先してやるけど子どもの親は私たちなので一言欲しいですよね!

私は同居してた時に旦那に「育児は夫婦でしたいから触って欲しくない」って言ったら旦那が義母に「触んな」と言ったらしく(別居する際文句の説教をひたすらされた時に言われました)その後は泣いたら私が抱っこしようと思ってるのに目の前でガン見。抱っこしたいのに邪魔だし鬱陶しかったです。授乳中もガン見だし。
勝手に部屋入られるのもうざかったです。他にもありすぎて。
だからか余計会いたくなくなり会ってません。
義実家までの距離はわかりませんがまだ生後3ヶ月ですし無理に連れて行かず旦那さんに写真だけ送ってもらうとかは無理ですか?
ストレスたまると母乳の出も悪くなりますし(ノ_<)
長々と愚痴すみません。

きのこ

大人用の爪切りで切るなんてありえない。
何かあった時に責任取れもしないくせに口だけは一人前にあーだこーだ。
外野は口出しすんな。って感じですよね!!
私もその場ではいはい、言っておいて絶対聞きません。
あまりにしつこい時は言い返します。
今はこうなんで!って言って✌️笑
後は旦那似言ってもらいましょ!
旦那と一緒じゃないと会わないようにするとか😄
良い嫁キャンペーンすぐ終了しましょ!笑笑