※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実家汚くていやになる、。元々神経質ではありましたが、子供が生まれて…

実家汚くていやになる、。
元々神経質ではありましたが、子供が生まれてほんとに嫌になってしまいました。
実家には母が他界してるので祖母と父のみです。
近くに住んでるので用事なくても子供が会いたがるし、連れて行くんですが、ほんとに汚い。。
祖母の食べこぼし?
おやつをテレビの前でよく食べてますが、それのカスとかがめちゃおちてたり、隙間は埃だらけ。。
割と大きな一軒家なので、祖母だけじゃ手が回らず。。
汚いです😓
私は埃が溜まるのが嫌いなので、基本蓋をして掃除しやすくするタイプなのですが、実家は物も多いし、もう手が届かないようなところとかも埃だらけ。。
じゃあ、帰らなければ?というコメントはいりません。
子供も会いたがるし、私も毎日自宅か公園か支援センターでは飽きるので週に1.2回は帰ります。
その度にほんと汚いなぁ。。と。。
同じような方いるかなぁ?と思い質問しました。。
共感し会いませんか??

コメント

まま

私の実家は兄弟もまだ残ってて家族多くて汚いです😂😂産後1回しか帰ってません🤣
汚い場所に子供を連れて行くのって嫌ですよね〜😳😳
一部屋だけでも綺麗に掃除するとかは無理ですか??

• ままり

ままり

もちろん私の部屋は綺麗にできますが、部屋に引きこもってしまったら実家に来た意味ないので、、、
    二階になってしまって誰もよりつきませんしね😓
    なので、リビングとかだけきた瞬間に掃除機かけるんですが、その場しのぎです。。笑

• 5月14日
ママリ

うちも汚いです
水周りもカビなのか真っ黒です
父のみですが、やはり男だと気になりませんよね💦😅
お正月前など集まるときは子供預けて1人で帰って父と大掃除します💦
遠いので頻繁には帰れないですが、家が近かったら家に来てもらいたいくらいです💦

• ままり

ままり

うちは我が家にくるとか絶対ありえないので、実家にかえりますが、せめてリビングなどは綺麗にして欲しいですよね。。

• 5月14日
とまと

代わりに掃除してあげるとか代行頼んでみては?
と思いましたがすぐ元通りになってしまいそうですね😅

私は自分たちが入る部屋だけは毎回自分で片付けてます(笑)

• ままり

ままり

そんなことしたらお金やばいくらい飛びます😓
    はぁ、綺麗にしてるお母さんとかがいる人うらやましいです。。

• 5月14日
ryoko040r

あーわかります…
私の夫の実家は綺麗にしてくれてますが、私の実家は汚いですよー😅
タバコのヤニとか油汚れ、埃が凄くてとても娘をいれたくないぐらいで。
妊娠する前に帰省した時は掃除しかしてなかったです(笑)
なぜ帰省したのに疲れなくちゃいけないのかと帰りの新幹線で泣きたくなりました(笑)
ただ娘を連れて行く前に母も亡くなってしまったので、弟2人の男だけで掃除ちゃんとしてるのか不安です😅

• ままり

ままり

ほんと綺麗にしてるお母さんがいる実家羨ましいです😓
    なんで私はこの家なのか。。笑

• 5月14日
まいままり

ご自分の実家だったら子供を見てもらいながら掃除しますっ!おばぁちゃんもなかなか掃除するの大変でしょうからやっとくね〜ってかんじでしたらいいのでは??

• ままり

ままり

なかなかのプライド高いばぁちゃんなので私が掃除機かけてるだけで嫌味っぽく、綺麗にしてるのに!!!と言ってくるのであまりやりすぎると喧嘩になってしまって😓

• 5月14日
トウカ

掃除します、自分で。
実家と言えど、その家から出て結婚したのは自分なので…気になるなら掃除しちゃうねって言っちゃいますね…その間は子どもと遊んでもらってたり。
男とおばあちゃんだけじゃあ仕方ないのかもしれませんね💦
私も汚いのは嫌ですが、自分の実家だからこそ行くなら自分からしちゃいますけどね…。それが、子どもとしてすることなのかなぁと。

• ままり

ままり

もちろん私も掃除しますが、なんせやってたら嫌味のように綺麗にしてるのに神経質やな!と言ってきたりしますし。。
    しても気休め程度しかできません。。

• 5月14日