※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華ママ
妊娠・出産

江戸川区在住で生活保護を受けている母子家庭の方で、妊娠・出産経験のある方いますか?何人生活保護を受けながら出産されたか知りたいです。

江戸川区住みの生活保護受けてて母子家庭で妊娠して出産したことある方いますか?ちなみに何人生活保護受けてて出産されましたか?

コメント

ちびママ

はじめまして。
江戸川区住みや、母子家庭ではありませんでしたが、生活保護を受けていました!
生活保護は、保険証が無い分、医療券で病院等、受診するようになってると思いますが、出産は、出産費用は、福祉事務所から一括で病院の方に入ります!
返って来る金額があった場合は、先に口座に振り込まれますが、口座に入り次第、福祉事務所の方に返さなくてはいけませんでした。
私が生活保護を受けてたのは、今は、旦那さんの仕事の関係で石川県に引っ越ししましたが、貰ってたのは、宮崎県で、子ども2人と夫婦です。
また、旦那さんも仕事が安定してない時に貰ってました。
参考になるかは分かりませんが、生活保護を受けてたので、コメントさせて頂きました。