※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいす
家族・旦那

旦那はもともと寝起きが凄く悪いです。しかも仕事は飲食店で9時30分に家…

旦那はもともと寝起きが凄く悪いです。
しかも仕事は飲食店で
9時30分に家を出て 帰りは夜中の1時過ぎです。
今日は休みで まだ寝てますが
娘がリビングで遊びながら奇声をあげてたら
カーテン挟んだ隣の寝室から
「うるせーなー」 「何んなのー」とか
怒鳴り声が聞こえてきました。
泣いてる訳ではなく 遊んでて暴言吐かれた事にショックでした。
普段から 家に居ないので
オムツ ミルク 離乳食 お風呂など
1度もしてくれた事はありません。
顔を見るのも 朝ギリギリまで寝てるので
朝の準備してる時の10分ぐらいです。
普段から娘と接して居ないので 分からないんだと思います。
起きて来たらどういう態度とったらいいです

コメント

はなこ

私も夜間の時とかは気を使うのもめんどくさいので
出かけてました!
でも出かけてない時は隣で普通にすごしてましたよ!
隣の部屋でもうるさいって言うなら
車で寝ろって言います😂

  • ちいす

    ちいす

    やっぱり出かけるのが1番ですね💦
    本当休みのたびにビクビクしなくちゃ駄目なので疲れます。

    • 5月14日
ちぃこ

「朝からうるせーな。ほんとにお前父親かよ」と言います笑

  • ちいす

    ちいす

    そう言えたらどんなに楽か😅
    いつも心の中で思ってる事です。

    • 5月14日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですよね笑
    それか「娘も聞こえてるからそういうこと言わないで」ってさとすような声で言います笑

    • 5月14日
  • ちいす

    ちいす

    私にも言えそうです。
    起きてきたら言ってみます。

    • 5月14日
ママリ

わたしが旦那さんと同じ勤務をしてたとしても、朝7時には起きて家事育児しますけどね🤷‍♀️
旦那さん甘えすぎ。
向こうがイライラしてたりデカい態度でいるのを、こちらが気を使ったりビクビクしてると向こうも調子に乗ると思います。
わたしは旦那がしょうもないことでイラついてる時は「は?何!?」「こうすればいいでしょ!」ともっとイラついてみせ、(自分だけが大変だと思うな、調子に乗るな)と強気でいきます。
うちの場合はそれで更に言い返されて喧嘩になるとかはなくて、それで終わります。
で、普段通りに戻ります。
旦那さんと自分の性格にもよるかと思いますが、うちはこんな感じで上手くやってます😅
旦那が簡単にイライラしてそれを妻が我慢したり許してる姿、子供に見せたくないです。
子供が、「僕は注意されるけどパパは悪いことしても注意されない」なんて思ったら絶対ダメだし、大人でも良くない態度とってたら注意されるんだ、ということです。
わたしのやり方が絶対いいとは思わないですけどね💦
冷静に「そんな事で怒らないで」「怒鳴らないで」と言える時もありますが、大抵は「なに!?」とイラつき返してしまいます😓

  • ちいす

    ちいす

    うちも結婚する前はそうだった気がします。
    今は働いてない引け目があって強く出れずにいます。
    一言目には仕事で疲れてるから仕方がないと言われて諦めてました🙀

    • 5月14日