※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
妊娠・出産

昨日病院で5週目の妊娠が確認されました。悪阻で匂いに敏感で食事の支度が辛いです。楽になる方法を知りたいです。それとも自然に治まるまで我慢するしかないでしょうか。

昨日病院にて5週目ですと言われて、胎嚢確認しました😊

その夜、今までは大丈夫だった匂いに反応して、夕飯の支度がかなり辛かったです😣何の匂いもダメ、テレビで人が食べてるのを見るのもダメ、献立を考えるのに画像を見るのもダメ。
世に言う悪阻なんだと思いますし、症状は人それぞれだと思いますが、少しでも楽になったって事がありましたら、教えて下さい😌
それとも、自然となくなるまで我慢ですかね?😢

コメント

みぃ

私も急に冷蔵庫やご飯の炊ける匂い、調理する時の匂い、今まで気にならなかった自分のベッドの木の匂いなど全てが駄目でした😂つわりが無くなるまで楽になった事はなかったです😭
トイレの匂いもだめだったので、冷蔵庫開けるときとかトイレ行くときは息止めて短時間で終わらせてました😂

• ろびん

ろびん

返信ありがとうございます😌
    やはり、おさまるまで我慢するしかないのですね😣
    ちなみに、何週位でおさまりましたか?

• 5月14日
  • みぃ

みぃ

5週頃からはじまって12週頃ほとんど治まったかな?って感じでした!

• 5月14日
  • ろびん

ろびん

とりあえずは、あと2ヶ月位我慢って事ですね😅
    それ位で落ち着くといいのですが…

• 5月14日
  • みぃ

みぃ

匂いつわり、吐きづわり、食べづわり、眠りづわりが少しずつ混ざったつわりだったので早く終わってくれって感じでした😂スーパーの惣菜コーナー行くときとか2重マスクは必須です!!
    早く治まるといいですね😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ダメなものを極力カットすること以外ないかな💦あとはひたすら耐えるのみです😭

マスク・鼻栓をする。家事はしなくて済むならしない!旦那が食べてる時は別室に避難。

早くつわりが終わってくれると良いですね✨

• ろびん

ろびん

ありがとうございます😌
    不思議と夕飯時のみと言うか、夜にかけて酷くなってる気がしますね😅
    マスク、鼻栓ってすぐできそうな気がするので、やってみます💪
    ちなみに、くろまめさんは何週位でおさまりましたか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は18wまで吐いていて、気持ち悪さは産むまでありました💦
    2人目は最後に吐いたのが16wで、あとは楽になりました😄✨ただ、27wから後期悪阻が…😅

• 5月14日
  • ろびん

ろびん

産むまでとか、後期とか…
    ずっとこんな感じが続く可能性があるって事ですね💦
    悪阻とうまく付き合わないとですね😅

• 5月14日
くまくま

同じです💦
ご飯はマスクしながら作ってます!
それでもゲロゲロ吐きながら作るのでかなり時間かかります😂
冷蔵庫開けるときは息を止めて開けますし、テレビでご飯が映るとおぇ〜🤮です(笑)
お風呂の洗剤の匂いがダメになったので、妊娠してからお風呂掃除は旦那の仕事!
生活する中での匂いなのでもう我慢です😰

• ろびん

ろびん

返信ありがとうございます😌
    マスクは必須ですね!
    今夜からやってみます😊
    うまく付き合っていくしかないですね😅

• 5月14日