※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

一条工務店アイスマートに住んでますが春から夏は初めて過ごします。昨…

一条工務店アイスマートに住んでますが
春から夏は初めて過ごします。
昨日一昨日ぐらいから家の中が暑くなってきて
家の中で昼も夜も26度...
昨日の夜は寝室で28度も上がりました💦
外はすごい適温なのになぜ家の中は
こんなに暑いのか...
床暖はとっくに切ってます💦
アパートの時でさえも家の中が暑くなるのは
5月下旬か6月頃からだったのに💦

一条工務店に住んでる方どうですか?

コメント

PON

一条の友人昨年の秋から住んでおり初めての夏のようですが、、同じことを言ってました。
その友人曰く、高気密高断熱だから昼間に溜まった熱が外に逃げていかないから暑いのだと、、、。

我が家も高気密高断熱の家を建てましたが、夜は布団かぶって長袖がちょうどいいくらい涼しいです。

その話を聞いた時、「冬暖かいのは嬉しいけど、夏がそれだけ暑いのは一条さんの性能どうなの、、、(-_-)?」と思ってしまいました💦

• レモン🍋

レモン🍋

私も昨年秋から住んでて冬はとても暖かく文句無しの快適に生活できてたのに初めての夏でここまで暑いとは思いませんでした😭
    確かに高気密高断熱ですよね💦
    今日は曇りだからかまだ暑くないですが晴れの日はまた昼間の熱が逃げてかなくなりますね😥
    もう夜は寝れないくらい暑かったです💦

• 5月14日
ぼん

うちもこの冬に完成して初めての春ですが暑くてびっくりしてます😭
機密性いいなら外気の影響受けないはずなので夏も涼しいとばかり思ってましたが違いますよね〜💦
うちはまだ一階も二階も25度くらいですがすでに暑くてどうしたらいいかわかりません💦
クーラーは早すぎるし、今から頼ってたら電気代やばくなるし、窓をあけてますが風が吹くと涼しいですが部屋の温度計は変わってないし…って感じでどうしたらいいかわかりません笑
解答になってなくてすみません。

• レモン🍋

レモン🍋

同じ方見えて安心しました💦
    アパートの時よりかは夏は涼しいかな?と思ってましたがそうでもなかったです💦
    うちもだいたい25度~26度くらいで2階の寝室は最高28度まで上がっててびっくりしてました😭
    ここ最近では1階と同じくらいの25度前後ですが💦
    クーラーは早いし、うちは左右隣の窓がとても近いので窓をあけると音を気にしてしまうんですよね💦
    でも暑すぎてまだマシな所の窓を仕方なくあけてますが、やっぱり風が吹けば涼しいですね😭

• 5月18日
  • ぼん

ぼん

わたしも同じ方いて安心しました😂
    うちだけおかしいのかと思ってたので💦
    お隣近いと気を使いますね💦
    うちは隣が実家なのでその点は気にしないでいいのですが、一条を信用しきっていたのでちょっとショックです😅扇風機とかですかね?ちなみにカーテンてつけていますか?うちはまだなのですがレースだけにしようかふつうのカーテンもつけたほうがいいのか迷ってます。少しでも日光遮ったほうがいいのかなぁと🤔

• 5月18日
  • レモン🍋

レモン🍋

お隣近いと気を使うんですよね💦
    なるべく浅めに浅めにあけてます(笑)
    暑くて寝付けないくらいだったので2階寝室では気温高いときはもう扇風機付けてます😂
    カーテンはリビングだけ付けてます!
    今まではレースのみで過ごしてましたがやっと今日最近オーダーしてたのが届いて付け始めましたが、カーテンは遮光なので閉めると結構暗くなるのでレースだけしめてます😂

• 5月18日