※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

青森市のおススメの小児科を教えてください😭家は東側です💦

青森市のおススメの小児科を教えてください😭
家は東側です💦

コメント

おもち

うちは西側なのでけいさんのところからは遠いいかもしれないですけど工藤小児科行ってます!
予約するなら直接病院行かなきゃ行けなくてネット予約できないし基本混んでますけど先生の腕は確かだと思います!
待ち時間嫌とかなら筒井らへんにネット予約できる小児科もあるみたいですけど私は行ったことないので評判とかはわかんないです😵💦

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    工藤小児科良いって聞いたことあります!
    当番医もよくやってる所ですよね?
    当番さんの時になにかあったら行ってみます😊
    筒井に予約できる小児科あるんですね!探してみます

• 5月14日
あられ

東に住んでいます!
東だとさいとう小児科、なかた小児科、こたにこどもクリニックありますね︎︎☺︎

わたしは、初めての小児科なかた小児科行ったんですけど分からないこと聞いたら小馬鹿にするような言い方をされ、周りに聞いたら人を選んで喋るような先生らしく若い人にはそうゆう言い方をするみたいです。

さいとう小児科は先生が無口な人で聞きたいこととかなんか聞きづらいし先生からタバコの匂い漂ってるし看護師さんは雑で子供の下着思いっきり脱がせて子供ギャン泣きするし嫌でやめました。

2箇所とも納得いかなかったので青森の小児科はこうなのかな?とか思ってたんですけど職場の人にこたにいいよと聞き行ったら、先生も最後までちゃんと話聞いてくれるし看護師や受付も対応良くて感動しました😂

人気なとこなので風邪流行ってる時期だと2時間待ちとかですが、、、それ以外だとすぐ呼ばれます。

もちろん合う合わないあると思うので気になるとこに行ってみて合わなかったら次のとこいってみるとかでもいいと思います!

長文失礼しました🙏

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    なかた小児科、さいとう小児科あまり良くなさそうですね😭
    先生からタバコの匂いするわ、看護師さん乱暴なんて嫌です
    教えてくださってありがとうございます!

こたにこどもクリニック調べてみます!
    先生もですが、看護師さんや受付の方と話すことの方が多いから
    その方々が対応良いと安心して受診できますよね!

• 5月14日
ままり

長島の工藤こども医院です。先生ちょっと無愛想だけど、すぐ検査してくれるし、毎回子供の体を触っておかしいとこないか確認してくれます^_^無愛想なのは、混んでて忙しいからなのかもしれないです。混んでないときは、普通に話ししたことあるので^_^

• けい

けい

コメントありがとうございます
    工藤こども医院良い病院なんですね😊
    他の方からもおススメいただいたんですが
    かかりつけにするには遠くて💦
    具合悪い時にあまり長く移動させるのは不安なので市の中心部より東側で探していました

• 5月15日
ばけねこ

住まいは西側ですが、職場や保育園から近い奥野のかみむら小児科をかかりつけにしています。
いつ行ってもあまり待たずに診てもらえて、心配に思ったことも遠慮無く聞ける雰囲気です。
先生、受付さん、看護師さんとも優しいです。
インフル等の人は待つスペースが分かれています。
あまり強い薬は出したがらないのと、初めて行く人はだいたい迷うような場所にあるのが難点といえば難点です。
かみむら小児科が休みのとき沖館の象こどもクリニックも行きましたが、私は特に不満はありませんでした。

その他、ここでよく出るのはすとう小児科(三好)、工藤こども医院(長島)、あいだクリニック(合浦)、おさり小児科(西大野)、こたにこどもクリニック(浜舘)、筒井小児科(筒井)ですね。

逆にすすめないのはまつむら小児科(桂木)です。
一見さんお断りか?と思う無愛想な(高圧的ともいう)受付さん、鼻水と咳というだけで検温も聴診もせず適当な薬を出してお茶を濁した先生、どっちももう行きたくない対応でした。

• けい

けい

詳しくコメントありがとうございます
    かみむら小児科あまり待たずに診てもらえるの良いですね
    待ち時間の間に他の病気もらうのも怖いですしね😭

まつむら小児科は行かないようにしようと思います💦
    あいだクリニック新しい病院のようで気になっていたんですが
    予約ページみた1週間以上先じゃないと空いていないみたいで
    受診するには狭き門って感じですね😅

• 5月15日
  • ばけねこ

ばけねこ

予約制の小児科って便利ですが、急に具合悪くなったとき困りますよね。
    あいだクリニックは周りでも評判良かったけど、そこまで人気とは知りませんでした💦

以前は自宅から近くてネット予約できるすとう小児科をかかりつけにしていたものの、近隣には小児科が少なくてそこに集中するので予約が取りにくいんですよね💦
    予約したのに30分近く待つこともザラでした。😅
    多少遠くても、あまり待たずに診てくれて予約が要らないかみむらは助かります😀
    早いときは、平日だと10分くらいで帰れちゃうこともあります。(笑)
    薬局が少し離れたところにありますが、薬はどこでもらっても大丈夫です。(市民病院が近いので、その辺りでいつももらっています。)

けいさんのところも、合う小児科が見つかるといいですね😊

• 5月15日
  • けい

けい

ありがとうございます😊
    いただいた情報をもとに小児科探しますね!

ネット予約便利なんですが、予約があるぶん
    具合が悪くて心配だからいま連れて行きたいという時に不便ですよね💦
    予約の時間までまってて具合ますます悪くなったらどうしようと不安になります
    定期受診とかななら待ち時間少なくて良いんでしょうけどね😅

• 5月15日
R

アレルギーもありあいだクリニックかかりつけにしてますが、最近の混み具合すごくて筒井小児科もかかりつけにしてます!

あいだクリニックはスタッフの対応も丁寧ですごくオススメですが、予約が取りづらい&乳児検診を行っていないのが少し不便です。風邪を引いたときなど、当日予約の枠は朝イチで埋まってしまいます😭💦

なのでそういうときは筒井小児科に行ってます!筒井も完全予約制ですが、当日予約も取りやすく便利です😊先生は口数少ないですが優しい先生だと思います☺️

うちはアレルギー+予防接種+皮膚トラブルあったときはあいだクリニック、風邪症状や乳児検診は筒井小児科と分けているので、そういうやり方もありですよ(*^^*)

• けい

けい

コメントありがとうございます
    あいだクリニック人気ですね💦
    病院の使い分けもいいですね!
    筒井小児科もみて問い合わせしてみたらロタの接種が3回だったので
    予防接種は、筒井小児科にしようかなと思いました😊
    病院の横の空き地も駐車場として使えるとのことだったので駐車場も安心ですね

• 5月17日