※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が大人のバッグや財布が好きで、財布の中身を出して遊ぶので困っています。おもちゃのお金を買ってもいいか迷っています。100均で大人っぽい財布を買うことも考えています。トイザらスにお金のおもちゃはありますか?

1歳6ヶ月の息子についてです!とにかくとにかく大人が持ってるバックが大好きです💦そして財布が大好きです💦 アンパンマンのポシェットを買いましたがやはり大人の物がいい…💦

友人のものでも置いてあればあさくって腕に持って出掛けるフリをします💦
そして財布は全て中身を出して免許証など顔がついてるものを見つけ出しニタニタ笑ってます😅

隠しても隠しても見つけ出し引っ張り出して困ってます💦お金は汚いしでも小銭の出し入れカードの出し入れ1時間ほどずーっと遊んでます💦わたしも手が離せないときなどはやりっぱにさせますが汚いのでできれば触らせたくないです💦

そこで今日おもちゃのお金やお札など買いにいこうかなと思うんですけどこの年でお金のおもちゃで遊ばせるってどうなのかなと思いまして💦

財布も子供用ではなく大人が持ってるようなしぶいやつを100均で買おうかなと💦

買うとしたらトイザらスとかにありますか?お金のおもちゃ💦

コメント

トイザらスにも100均にもありましたよー!
うちの子も財布大好きでよく遊んでました。
使ってない財布にカードお札小銭入れて、遊ばせてましたよー😊

• パンケーキ

パンケーキ

100均にもあるんですね😳
    ぜひみにいってみます😌
    コメントありがとうございました❗️

• 5月14日

私の行っている塾ではおもちゃのお金でお金の使い方を教えてあげてと言われています!
じゃらじゃら遊ばせてもいいですが、
お母さんが余裕がある時にお買い物ごっこや、これが10円でこれが100円で
合わせて110円だね!とかまだ理解出来る年齢でなくてもそうやって教えてあげていると脳の発達にも良いですよ^_^
最後にはちゃんとお財布にしまって終わり。と教えてあげるとよいかと!

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど😶!勉強にもなりますね😶ぜひかってみたいとおもいます😊
    最後の後片付けまでしっかりですね😊

コメントありがとうございました😌

• 5月14日