※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

息子のミルク間隔がズレても大丈夫ですか?3時間開けるのは難しいので不安です。

ミルクについてです!
うちの息子の吐きぐせがすごくて保健師さんの方に3時間毎のミルクにするよう言われたのですが完ミで3時間は必ず空けるよう書いてるじゃないですか?でもやっぱりちょうど3時間開けるのは無理だと思うんです、例えば6時のミルクで6時5分にあげたとしたら次は9時にあげるみたいな感じのズレは平気なのでしょうか?
ずっと3時間半起きでやってたので不安です。

コメント

あい

うちの子も完ミで
元吐き戻し多い子でした!

私の保健師さんには時間は目安だから赤ちゃんが泣いて欲しがったらあげていいのよ〜と言われました✨
あまり時間にとらわれるとママがダメになっちゃうからと💦
毎日お疲れ様です😊

• ☺︎

☺︎

有難うございます(;_;)
    最近時間にとらわれず泣いたらあげるってやってたんですけど時間感覚がわかんなくなっちゃって💧
    今3ヶ月でやっと180mlの3時間半おきで癖ついたんですけど160mlを3時間っていわれて参ってます😂

• 5月14日
  • あい

あい

せっかく癖付いていたのに変えるのは大変ですね💦
    というか、ちゃんとされていて尊敬します😌❤️

私大体でやってますが、しっかり大きくなってくれてますよ〜笑
    3時間くらいで泣いちゃうようならあげて、機嫌がよかったりぐっすり寝てるようなら3時間半とか間空けても大丈夫そうですけどねー✨
    量は吐いてしまうなら保健師さんの言う通り調整した方がいいと思いますが🙆‍♀️

• 5月14日
あい

5分10分はそこまできにしなくていいと思います。

吐き戻しが多いなら量が少し多いのかなと思いました。

☆プリキュア

時間は多少ズレてもいいと思います😊
私も完ミでズレてました(笑)

吐くならちょっと少なくするとかですかね?