※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着し、夜中に何度も授乳を求める。卒乳が難しいか、今後の執着について相談したい。

息子が今月で11ヶ月になります。もともと混合で育ててきて、お出かけしている時などはほとんど母乳をあげない日も多々あります。夜中だけです。しかし最近おっぱいへの執着がひどく、昼間も私が座ると服を持ち上げたり引っ張ったりしてすぐにおっぱいおっぱいとなってしまうのでなかなか座れません。寝かしつけの時は自分から指しゃぶりをはじめるのでおっぱいなしで寝てくれますが夜中何度かおきてしまう時、狂ったように泣きながらおっぱいを探します。そして一度吸い始めたらなかなか離してくれず、しんどくなってきました。馬乗りになりながら飲んでいる感じです。おっぱいへの執着がすごい頃は卒乳は難しいですか?この先更に執着しますか?

コメント

ふー

卒乳したいのか、断乳したいのかわかりませんが、夜間断乳されてはいかがですか?