※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

半年ぐらいの赤ちゃんに栄養価のあるミルクが必要か相談。母乳メインでミルクをあげているが、カルシウム入りのミルクはいつから?母乳だけでは栄養不足と言われ、どうすればいいか悩んでいます。

ほぼ母乳で育てている方にお聞きしたいのですが
子どもが半年ぐらいになったら、栄養価のあるミルクをあげなくてはいけないのですか?息子はほぼ母乳でお出かけする時にどうしてもおっぱいをあげられない時などミルクをあげているのですが、この前義母にそろそろカルシウムとか入ってるミルクをあげたほうがいいと言われたのですが、、何ヶ月からあげるミルクとかあるじゃないですか?それの事だと思うんですけど、あたしほぼ母乳だしなと思いつつ、でも母乳だけじゃ栄養ないみたいなこと言われました。ミルクをあげている方だったら変えていくのも分かりますが、あたしはほ母乳なのでどうすればいいのか教えてください😞

長々とすいません💦

コメント

母乳だけで大丈夫ですよ😊

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    義母は母乳ではなく、ミルクだったみたいなので同じ感覚で言ってるんですかね😅

• 5月14日

退会ユーザー

育児のやり方はどんどん変わってきてますからね、もしかしたら少し前はそれが普通だったのかもしれないです。🤔

• 5月14日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですかね💦

• 5月14日
みーん

そろそろ離乳食も始まりますしそちらから少しずつ栄養も補えてくると思います(^O^)
周りも完母多かったですが母乳+離乳食でした☺️

母乳だと貧血気味になりやすいみたいなのでそこは気にかけてあげるといいと思います♪

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    やはり、母乳の方はミルクにしないですよね😞
    ミルクに変えてから言われるならまだしも、母乳なの知ってるじゃんと思ってしまって💦

そうなんですか!?
    知らなかったです😭😭

• 5月14日