※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

膣が湿ってる感じで、プチッと音がして破水か不安。お腹張りもある。高位破水ではない。

おりもの?破水?分からないです😭
プチッて小さい音がお腹から聞こえて、それから膣が常に濡れてるような感じです。トイレで拭いても拭いてもほんの少しだけ濡れているような感じで…おりものシートがビシャビシャとか、チョロチョロって感じでもなく…とにかく湿ってるだけ。。
ちなみに、プチッて音は数日前から何回か聞いた事あって、調べたら赤ちゃんの関節の音などと書いてあったので気にしてなかったのですが、さっきはプチッて音と共に膣が濡れてる感じがして破水じゃないよね?!と不安になってしまいました。。
でも、高位破水だったとしてももっと言葉のようにチョロチョロ出てきますよね…?普通くらいのおりもの程度でお股が湿ってる程度です!
昨日今日お腹の張りが頻繁なのでちょっとした事でも敏感に😂😂

コメント

あんちゃん

どっちにしても病院行くべきだと思います!

• IR

IR

そうですよね😭ちょうどお昼に検診なので、少し早めて貰おうと思います‼️

• 5月14日
コナン

私はチョロチョロ
出続けることはなかったですよー!
破水に気付かず、
他の件で病院に行き、
「きたついでに
とりあえず検査する?」
といわれて検査したら破水してました💦
2回ほど破水かな?で病院に
行った時は違って本当の破水には
気付かなかったのできになるなら
行って見たほうがいいですよ!
感染症の心配もありますし…

• IR

IR

気づかないって、何の疑いも無かった感じですか??それとも破水かな?いや違うかーみたいな感じですか??

• 5月14日
  • コナン

コナン

何の疑いもなかったです!
    破水には本当気をつけて破水かな?
    と思ったら毎回電話していたので(笑)

お風呂はいってた時に破水
    したんじゃ…って感じで
    ちょろっと出てることもなかったです。
    ただ、私のケースは
    結構稀みたいで穴がかなり
    小さいので塞がる可能性もあったのと
    量もごく少量の破水だったみたいです。
    でも、一応破水だったので
    感染症予防の抗生剤飲んで
    2日後に出産になりました😣

• 5月14日
ターキー

私も37週で夜中に破水しました!トイレに行った直後にあれ?湿ってる?程度で、おりものかなーと思ったけど、気になって何度もトイレへ。で、トイレで拭くたびにティッシュが少し湿る程度で微妙な破水でした💦
病院に電話したら、すぐ来て下さいということで行き、検査して破水でそのまま入院となりました!入院してすぐに感染予防の抗生剤の点滴が始まりました。早めに受診してみて下さい✨