※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

平成最後の年に生まれるか、令和最初の年に生まれるかどっちが良かった?…

平成最後の年に生まれるか、令和最初の年に生まれるかどっちが良かった?
ってもううんざりするくらい聞かれました。
出産予定が6月の為、新元号が5月からと決定した時点で
こういう類の事聞かれるの覚悟してましたが…
どっちの年に生まれるかなんて、無事に生まれてくれれば正直どうでもいいし、
令和の子だから名前は元号にちなんだ名前?とか…
令和元年いいよねー!でも平成最後もいいよね!とか
ほんっとに皆さん新元号お好きですよね(笑)
新元号とかまじでどうでもいい(笑)って思ってしまうわたし…
周りに最近色々聞かれすぎてうんざりしてます(笑)

コメント

さくらんぼ

わかります!
タイミングがたまたま
重なっただけなのに
ニュースもそんなのばかりで😔

私だけ冷たすぎる考えかと
思ってたました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たまたまこのタイミングだったのに
    ニュースも大袈裟ですよね(笑)
    みんな嬉しそうに聞いてくれるので
    わたしも自分だけ冷たいのかと思っちゃいます😂

    • 5月14日
あお

私も聞かれましたー!

息子、4/20が予定日だったので
「あぁそれなら平成だねぇ」と、
若干残念そうに言われます。笑

私自身も平成元年生まれで、
「ついに平成生まれが入学かー」
「ついに平成生まれが成人かー」
「ついに平成生まれが入社かー」と
今まで散々言われて来ました。
ほんとみんな元号好きですよね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    残念そうにされる筋合いないですよね笑
    どの時代でも一緒かもしれませんが
    平成生まれが〜って一括りに
    されますよね(笑)

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私はお祭りムードなのが楽しくて、
世の中浮かれてるなぁ(笑)と思いつつ話題に乗っかります😂
元号自体はどーーーでもいいーー‪w

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かにお祭りムードになるのも分かりますけどね…時代が変わる訳ですし😂
    わたし自身も全然元号とか興味ないので勝手にやってくれって思います…💔

    • 5月14日
ずんこ(30)

予定日6月でも言われるんですね😂
私5月だけど言われたことないです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言われますよー!家族親戚初め職場の御局様達には(笑)
    逆に妹や、友人、同じ世代の人には全く言われません😄

    • 5月14日
3人ママ☆

元号話題好きですよねー😅
私は7月初め予定日ですが、令和元年産まれだね‼️良かったね✨いいなぁ✨😃と、みんなに言われましたが、そうなんだーぐらいです😂まぁ元年って覚えやすいのかなぁぐらいで😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元年生まれは確かに覚えやすいですね😌
    みんな結構よかったねって言ってくれますけど何が良かったのか…って感じです😂笑

    • 5月14日
ぽろみん

わかります🤣私予定日すぎて、30日から誘発だったんですが、30日平成最後か1日令和どっちに産みたい?っていろんな看護師さんに言われました🤣どっちに産みたい?選べるんですか?笑どっちでもいいんで、はやく産みたい、、ってずっと言ってました笑
1日産まれになったんですが、周りから令和やね😆って言われまくりですけど、令和かぁー1日やしある意味記念かなとか思うようにしてます🤣どっちでもよかったんですがね😳👍
出産前に色々聞かれたり言われたりするの本当うんざりですよね〜😭💦