※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃあ
妊娠・出産

明日の検診がストレスで、体重増加が気になる方がいます。食欲が増し、運動も難しい状況でイライラしています。同じ経験の方、話しませんか?

明日が32週の検診です(╥╯θ╰╥)
体重増えすぎてなんか検診がストレスになってきてます。
4月に3度目の帝王切開です。
上2人いるためヘルシーな食事は食べてくれず揚げ物多くなりついつい一緒に食べてしまい体重増加になりました。
今回破裂の疑いもあり基本的安静なので運動もなかなかできずにいます。
食べたいと思うことが増えてきてイライラまでしちゃいます。
検診がストレスになった方いらっしゃいますか?
食べつわりじゃないのになんかお腹空いて食べてしまうという方いらっしゃいますか?
同じような方お話ししましょ(><)

コメント

        直♡柚mama

私 1人目の時に体重増える度に肥満型の妊婦さんへって紙ばっかりもらってました(´×ω×`)
検診の度に また貰うんじゃろぉなぁって ストレスになってました:(´◦ω◦`):
でも あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    そんな紙貰うんですか?
    うちは口頭でかなり言われます(╥╯θ╰╥)
    帝王切開だから太っていいわけないからね(><)と釘刺されます〣( ºΔº )〣

    あと少しなのでなるべくストレスためないように頑張って来ます(><)
    ありがとうございます(*´罒`*)

    • 3月9日
  •         直♡柚mama

    直♡柚mama

    私も最初貰った時ビックリしました(笑)
    それプラス口頭で グラフ出されて このままでいくと あなたは最終的には13キロ太る事になるってd(ŐдŐ๑)
    でも私 食べるのセーブしても息吸うだけで身についてたかもです(笑)

    • 3月9日
  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    そこまで言うんですか?
    検診行きたくなくなりますね(╥╯θ╰╥)
    昨日検診でしたがなんかバタバタしててまともに見てもらえなかったです〣( ºΔº )〣
    帰ってきたらついつい食べてしまう(╥╯θ╰╥)
    あと少しが長いです(><)

    • 3月10日
Minnie☺︎

ゆぅちゃあさん♡
はじめまして!私も明日から32wです!
既に+10㌔で毎回太り過ぎと注意を受けていますorz

あと2カ月あるのにこれからいつまで太るのか不安です´д` ;

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    はじめまして(><)
    ありがとうございます(*´∇`*)
    一緒ぐらいですね(*´罒`*)
    悪阻で8キロ落ちてそこから戻ってプラスなのでかなり言われてますよ(╥╯θ╰╥)
    産後恐怖です(><)

    • 3月9日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    本当産後恐怖ですorz
    今から産後ダイエットなんて調べてるくらいですorz

    体重維持するの難しすぎますね´д` ;

    • 3月9日
  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    産後ダイエットお互い頑張りましょうね(><)
    骨盤矯正して歩いてとスクワットと母乳で頑張って行く予定です٩(。•ω•。)

    体重維持きついです(╥╯θ╰╥)

    • 3月10日
Marchママ

体重管理嫌ですよね…私は既に+15です…
予定日まであと5日なんですが、もう体重気にしたくないし身体重いし、早く産まれてくれ´д` ;って感じです笑
健診では1回指導がありました。私は背が高いので少し余裕があるのかもしれませんが、妊娠中に1番辛いのが体重管理です>_<今は大して食べてないのに体重減らないし…やっぱり妊娠前とは色々違いますね。
産後、母乳とダイエット頑張ります‼︎

  • ゆぅちゃあ

    ゆぅちゃあ

    私も身長があるのでそこまで目立たないらしく周りににも言われないので病院で結構言われてストレスなってます(╥╯θ╰╥)
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月10日